ジャジャ麺ハゴシッポ・・・

3日目、もう終わりでちゅ。

朝食、外に食べに行こうかと思ったけど前の晩に買っておいたコンビニおにぎり食べながらだらだらしてまちた。

帰りは金浦=羽田だったから早起き必要ないしと、まったりしすぎたせいか空港ついたのが離陸1時間前だった。

チェックインしたら私だけUPグレードでCクラスにいってくれとほぼ命令状態。

今回は仲良く隣の席で話をしながら・・・という予定だったのに。

アシアナラウンジのインビもらったけど、搭乗まで時間もないのでフードコートで最後の「韓国料理」を楽しむことに。

トッポッキって意外に大きくてびっくり!甘辛くておいしかった。

Yはチーズ入り石焼ビビンバ、私はジャジャ麺。この安っぽさがなんともいえなく癖になりそうです。

最初から最後まで食べまくりだったせいで、さすがに機内食は食べられなかった><

そして、機内で靴を脱いでいたら降りようとしたら靴が入らなくてあせった。

前日、汗蒸幕でマッサージしてもらってあんなにすっきりしたはずなのに・・・。

パンパンにむくんだ足でスタンディングのコンサートはマジきつかったでちゅ・・・。

雨のソウル

3月28日グランキューブ大阪、31日Zepp東京で行われた「M Live Works in Japan」にいってきたナリ。

カリスマ・ミヌ様のコンサートは文句のつけようがないほどに楽しく盛り上がりまちた。

・・・にしても、アンコールで他人様の曲を歌うのっていかがなものかと思ったけど、たしかにSexy Backは盛り上がったもんね。

そんで29-31日までの間、時間つぶしに^m^ソウルに行ってまちた。

久しぶりに5日も会社を休むのは大変で、しかも年度末だったのでいろいろと提出する書類とか山盛りあって前の週は死にそうなほど忙しかったんだけど、行ってよかったでちゅ。

29日は関空から今年の1月に沖縄に嫁に行った友人Yと一緒にソウルへ。

関空=仁川のNH便は飛行時間の関係ないのか、機内食もなしであっという間に仁川着、KALリムジンでホテルに移動。

ソウルはあいにくの雨で、ホテルに着いたら8時過ぎてたので、とりあえず夕飯を食べに明洞へ。ナドヒャンという店でサムビョプサルを食べたナリ。

なんとなく、M様もご愛用の赤坂某店のほうがおいしい気が・・・。

いつもはビールだけど、せっかくなのでチャミスルにしてみまちた^^

その後、ソウル駅のロッテマートへ。

五味子や柚子茶、チャパゲッティ、コチュジャン等々買いまくりでこの日は終了。

次は・・・

2泊3日釜山の旅に行ってきたナリ~。

旅の目的はシナのコンサートを見るため。それ以上でも、それ以下でもない、まさに「見るだけ」の渡韓でちゅ。

14日に成田経由で釜山入りしたのですが、同じ飛行機にもたくさんの「オレンジな人」が・・・。たぶんこの人たちもきっと・・・というレベルではなく、スーツケースやTシャツがオレンジで一目瞭然(苦笑)。

ホテルは西面の飲食店街のど真ん中という超便利なところで、買い物も食事も全く困らなかった。小さなホテルなのに滞在中は日本人女性が20組くらい宿泊していて、フロントのアジョシが「なんでこんなに多いんだ??」と不思議そうにしてたので、理由を教えると納得してたよ。

コンサート当日も観光などすることもなく、朝食を食べてからちょっと街をぶらついてCD屋さんとFACE SHOPをのぞいたくらいでほんとに何もしてないナリよ。

ホテルに戻って少し休んでランチをして、アイスベリーでタルギピンスを食べて会場へ。

コンサは最初からかなり盛り上がりだったのに、途中ドンワンが花道から落ちて病院に運ばれるというアクシデントが!!

어떻게 ~, 우리 돈원이가~

曲の伴奏と演出の花火だけがむなしく鳴り響き、会場騒然!それでもそのままコンサートは続けられ、ドンワンのいない穴をミヌとジニがカバーしたり、エリのサンバ踊りで会場盛り上げたりしたけど、気が気じゃなくて一部記憶とんでるよ~。

でも世の中便利になったもんで、コンサが生中継でネット配信されてたから戻ってから動画でコンサートの復習ができました。

その後、ドンワンも病院から戻ってきて、脱臼した肩を固定しながら一生懸命踊ってました。ほんとにコンサ中に怪我の多いグループで見ているほうもはらはらします。

アンコールではジニとミヌのセンイルお祝いもあったよ~。

コンサ後、西面に戻って打上げしまちた。

1人前250円のサムギョプサルはそれなりの味と質だけど(笑)、ビール飲んで、カルビ湯たのんで1,000円以下ってすごすぎ。

現地の人しか以下なさそうな店ばかりで食事したので、ほんとに安くておいしかった。

買い物もろくにしてなかったからほとんどお金使わなかったんだけど、家族に適当にお土産・・・とおもって空港でキティちゃんストラップ(チマチョゴリバージョン)を買ったら、1つ2,200円もしてた・・・。値段確認しないで適当にカード切ったんだけど、3つも買っちゃったよ><。

아직 결정이 아니지만, 아마 싱가폴 콘서트에도 갈거야!!