気がつけば・・・

1年半もブログを放置・・・。

1年半何をしてたかといえば、仕事して、韓国行って、仕事して、韓国行って、仕事、仕事、仕事、韓国、韓国・・・時々嵐・・・な日々でちた。

韓国はしばらくもういいかな・・・って感じなので、久しぶりにイタリアとかヨーロッパ行きたい。

なのに、今朝母親に韓国連れて行けといわれた・・・。円高ウォン安だしね・・・。


今年も10月から冬のお仕事モードに突入したたものの、超不漁のため思いのほかうまくお仕事が進まず。

パートのおばちゃんたちも仕事が休みになることが多いのですが、なぜか私は毎日フル出勤+残業。

最近疲れすぎて、夜トイレに行ってそのまま便座に座って寝てしまうくらいでちゅ。

元気なのはこの坊ちゃんくらいですわ・・・。

P100011_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基本的にSONY派

我が家のテレビ視聴環境には「BSデジタル」と「110℃CS」がない。

ちなみに、うちの地元ではまだサービスインもしていないのに「地デジ」の視聴環境はしっかり整っている。

普段アナログスカパーの韓国系チャンネルばかり見ているので、別にBSデジタルなんて見れなくても全く不便感じてなかったの・・・。

ええ、今日までは・・・。でもね・・・。

「朱蒙(ちゅもん・BSフジ)」 を見るために、さっきHDDレコーダー買ってきちゃったよー。

今朝、出社するときに小倉さんが「今日から朱蒙始まりますよ」って言うの聞いて、やっぱり我慢できなくっちゃったんだよねー^^

きっと、しばらくしたら衛○劇場あたりで放送するだろうな~と思いつつも、これだけ長いドラマだと見ようと思ったときに見はじめないとなかなか続かないからさー。


朱蒙はKNTVで放送開始から見てたんだけど、何回か見逃しているうちにオンエアについていけなくなり、韓国MBCのタシポギ(ビデオonデマンド)もめんどくさくなって、途中でリタイアしてたドラマなんですが、どうしても続きが見たくて・・・。

韓国では大長今(チャングム)を上回る大人気で、当初の予定をはるかに超える全80話の歴史ドラマ。

とにかくものすごい視聴率で、大統領の新年挨拶が長引き、ドラマ開始時間が遅れたせいでノムヒョン大統領の支持率が降下しちゃうくらい。

予定回数を延長をするかどうかのときも出演人やスタッフ、製作側とでかなりもめたり、裏番組は全く視聴率が取れなくて涙を呑んだ番組、俳優さん(某どんわんさん含)も数知れず・・・。

とにかくすごいドラマなので、とりあえず絶対見るべき!

私のようにBSデジタル見られない人も、チューナーゲットしてでも見るべき!(金曜と土曜に再放送もあるよん♪)

 

でも、BSフジは週1の放送みたいなんだけど、それだと全部見終わるまでに1年半くらいかかるんですけど・・・。

そうなったら飽きられると思うので、週2でサクサク放送してくださいm(_ _)m

んで、HDDレコーダーですがBlu-ray対応機を買う予算もなかったので、とりあえずスゴ録でお茶を濁しましたが、前の機種にはDLNA対応だった気がしたのに現行機種ではすっかりDLNAがなくなってるんですけど、なぜ???

なんかものすごい中途半端なスペックで、おもわずTOSHIBAのVARDIAに目がいっちゃいましたが「基本的にSONY派」なので、心にわだかまり感じつつもスゴ録をお持ち帰りしてしまいまちた。

地デジチューナーがやっと2個ついたけどW録画してると他の機能が使えないとか、400GBってやる気あるの??とか、かなり納得してないけどいいの・・・SONYだから・・・。いいの朱蒙見れるだけで・・・。

 

そして、私の部屋にはSonystyleにオーダーして納品された後、丸1ヶ月以上も開封していないVAIOが1台・・・。

これもボチボチ箱を開けなければ・・・。

B0041264_23503793

| | コメント (0) | トラックバック (1)

るっくん3歳

先日23日はうちの愛犬るーく(別名:イチゴ大臣)の3歳の誕生日でした。

最近、ブログにも写真が出ないので「元気なの?」と聞かれますが、すっかり大きくなりまちた。

ええ、ほんとに大きくなったんでちゅよ・・・。

散歩嫌い、イチゴ好き、バナナ好き、ドッグフード・・・あれば食べる・・・という生活をしていたせいか、細身でスレンダーな体も「立派なゴールデン」体型に。

30kgあるよー。

外では相変わらず「街のアイドル」としての座を維持するために日々笑顔を振りまいていまちゅ。

るっくん、イチゴは「あまおう」を好んで食べるのですが、先日1パック480円の地物のイチゴをあげたら、吐き出しやがった・・・。

まさかと、もう一回あげたら、見向きもしなかったナリ・・・。

そんなイチゴの味にうるさいるっくんのお誕生日ケーキはこんなのでちた。


0323

ちなみに↑のケーキ、黄色い顔の部分とチョコレートは人間用、まわりにたっぷり飾ったイチゴがルーク用。

このイチゴはとりあえず吐き出さないで、喜んで食べたけど・・・。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取れました^^

ミヌコンのチケット届いたナリ。

2_6

今までかなりチケット運がよすぎたので贅沢に慣れてしまったせいか、今回の座席を見てがっかりしたナリ・・・><

カリスマ見えるかしら??


ごく一般的に考えれば、こんなもんさーと思いつつも東京も大阪も1Fど真ん中なので、厚底靴必須ですな・・・。

東京のみ参加の友人は整理番号A2番だって!

そりゃー、ステージかぶりつきの位置をキープでしょう!!と思ったけど、前に行けばいったでかなり押されて大変かもしれないけど、それでもやっぱり裏山です・・・。


そんで、飛行機もやっと取れました・・・。


今回も特典航空券で出かけるのでちゅが、大阪イン、羽田アウトの「国内線」特典航空券利用で陸路JRの場合で15000マイル減+13000円。

往路大阪経由、復路東京経由のソウル行き「国際線」特典航空券なら15000マイル減+空港税燃料費もろもろで10000円。

どう考えても「国際線」航空券の方がお得でしょ?

でも、29日朝~昼の早い便はOZ運行の便なのでNH便は15:55発。

コンサートを見るのが前提で、かつストップオーバー不可なので24時間以内の滞在にしなくちゃだめなんだけど、直行便があいにく満席・・・。

というわけで、こんなフライとプランとなりました。


1

こうなると、自分でも何しにいく旅なのか、わからなくなってきたけどね^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FON設置完了

届いてからしばらく放置してあったFONの無線LANルータ「La Fonera」を事務所に設置したナリ~。

Fon

Foneroのみなさま、ご活用くださ~い!!

といってみたけど、たぶんこんな田舎で他人様のAPを使おうなんてこと思う人がいるんだろうか??

会社のあるこの町内にはADSLの契約十数件しかないって言うし(恥)、基本的に需要のないとこなので、「光こないかもしれないですよ・・・」とNTTさんにいわれたくらいのアナログな地域だし・・・。

とりあえず、窓側に設置したのでお隣の同業他社さんの事務所ならバッチリつかえるはず^^

ちびっ子達は外でもPSPで遊べるよ~ん←外で遊んだら凍えるかも。

実は自宅用のルーターもすでに届いてるので、近いうちに設置するつもりなんでちゅが、これあったらひかり電話対応のルーター(RT-200NE)に挿入する親カードいらなくなる?

ってか必要ないよね・・・?


カード買うより、ブリッジ接続するよりFONルーターのほうが安くて便利じゃない?


【追記】

トラックバックで知りましたがSony StyleでFonルーターとMyloを39800円のセット販売を始めるそうです。


まじっすか・・・><

mylo買おうと思ってたのに・・・。もう少し早く教えてくれれば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

おれんまにえよ。

さりげなく、あっという間に4ヶ月が過ぎまちた。

仕事のほうは一段落ついて、そろそろ春の定期点検にでも出かけようかと思ってたナリ。

点検先…、どうやらサミット会場の候補地になってるらしい。

3月末に某コンサート参加のために大阪、東京と連戦する予定。

東京はZeppでスタンディングなので、日々車生活の私は足腰鍛えなくては^^

それで、往復のAirは特典航空券にする予定なのでちゅが国内線航空券ではなくて、国際線にしてみたのでちゅが空席待ちのOKが出ません><

21日までにとれなかったら、素直に国内線予約に切り替えようと思ってまちゅがその間に国内線がなくなってたらどうしよー?

そして春のハングル検定まで3ヶ月切ったことにいまさらながらに気がついた(汗

まじやばいかも・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじまりました

上半期はシナ三昧だった私でちゅが、とうとう一年で一番忙しい時期になってしまいまちた。

あ~、一週間前はあんなに楽しかったのに~。

 

ハート野郎にはすっかり心を乱されました。

1b89ace5733656c75076b4449f9655b6
Thanx to Newsen.com

韓国メディアにちょこちょこ写ってしまった私。

撮影されてるのはわかってたのでうちわで顔隠してたけど、さすがにラストの曲ではね~。

このあとフジテレビ721の放送もあるのでちょっと怖いでちゅ・・・。

  

しかも、現実生活に気持ちがまだ戻ってきてましぇん・・・。

I paray 4 Uとか聞くと自然と涙出てくるもん・・・。ああ、大阪は最高だった・・・。

 

大人なので諦めて仕事はちゃんとしてるけど、仕事中もシナ聞きまくりでちゅ。

何を聞いてるかって?

あ、日本語ではかけない話なのでハングルで・・・

 

도쿄하고 오사카의 라이브 음원을 입수했어요.

흥미가 있는 분은 코멘트란에 메일 주소를 남겨 주세요.

MP3 파일로 각 110 MB 정도예요.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

All last ? in 大阪城ホール

この気持ちをどうやって文章にすればいいのだろう??

満足感と寂しさと入り混じった複雑な気持ちだ~。

 

シナのアジアツアー最後を飾る・・・というか、年内最後・・・というか、兵役前6人勢ぞろいの最後の単独コンサート・・・とかいろいろいわれている大阪城ホールでのコンサートに行ってきまちた。

 

1_5

 

細かいことはいろいろあるんだけど、とにかく

シナ、最高!!

6人そろってこそ、シナ!!

ってとこですかね?

 

東京、大阪両方行ってきたけど、両方行って正解○っていうか、両方見ないと後の人生、シナペンとしては一生後悔するような気がする・・・。

韓国でもないのに、あんなに盛りだくさんのステージを見せてくれるとは思ってなかったんだ~。

きっとシンガポールのときのような海外コン仕様+日本語曲くらいに思ってたのでほんとに大満足でちた!!

伊達にInspiration#1なんてタイトル付けてなかったんでちゅね・・・。

 

大阪で一番残念だったのは、どんわんが風邪をひいて声がうまくでなかったこと。

東京では声がひっくり返った"アレ"以外は、絶好調だったのに、大阪では声を出すのも辛そうだったし、歌えないこと自体が辛そうでちた。

いつもコンサートはエリ側なのに、こんなときに限ってどんわん側。前から2列目であの顔されたら、こっちまで切なくなってしまったよ・・・。

本人もとっても残念がっていたけど、後ろに下がった時も常に一生懸命ガシガシと踊る姿を見てますます大好きになったよ~。

がんばれ!どんわん!!

これからもずっーと応援するよ!!

 

シンガポール→東京と、どんどんやつれていったエリ。

歌うのも踊るのも辛そうだった上に、腰痛が出たみたいで歩くのも大変そうでした。

Wild eyesで意識朦朧としながら「寿司を握る」姿は正直痛々しかったです。

それなのにドラマ撮影で一回ソウルに戻った上に、なかなか大阪に戻って来なくてほんとに開演ギリギリまで心配しちゃいました。

戻ってこない理由が撮影なのか、体調が悪いのかわからなかったので、えりぺんさんたちは冷や冷やしてましたよ~。

 

エンディはモリスタイルがサラサラヘアになってたのが一番よかった^^

今回、エンディの真ん前の席だったんだけど、「エンディを盛り上げろ!!」というミッションが出たので(笑)、いつも以上に熱く応援しちゃったよ。

武道館の時はうちらの応援グッズを見て不思議そうな、興味ありそうな顔はするものの反応は全く示さなかったのに、大阪ではウリチングの強引な応援に笑って答えてくれたけど、その後下向いちゃいました~。

 

ジニは武道館の時から、何度かうちらの応援に気がついて反応してくれてまちた。男前だし、スタイルはいいし、親孝行だし(笑)、ほんとにいい奴だ~。

それにソロダンスで右から左へ全速力ダッシュで移動する姿がなんともかわいかったこと。

なのにあの新曲のタイトルが・・・。

 

ヘソンはシンガポールくらいから少し顔の丸さが落ちてきて、見やすい感じに。

心配だったんだ~。アンパンマンみたいな顔を最前列で見るんじゃないかって・・・(笑)。

東京でも、大阪でもほんとに楽しそうだったし、日本語トークもがんばってまちた。

ミヌとどんわんが「では次の曲を・・・はじめ・・・はじま・・・」とゴモゴモやってたときの、「ハジマー」って突込みとか面白かった!!

回し蹴りはなかったけど、センイルペンさんのおかげでカニダンスもみれたし、誰も頼んでないのにミヌがファイティンダンスまでおまけにつけてくれたし^^

でもヘソンのカニダンスもしばらくお預けだろうな~。

声が不調だったどんわんのパートを代わりに歌ってくれたりほんとにがんばってました!!

バラード曲で応援グッズで横揺れしてると、ヘソンがリズムに合わせてって指示出してくれてたんだけど、どうも私はヘソンだけを見ることができないようで、常にリズムずれてまちた。

 

今回友人が用意してくれた応援グッズ、まわりからもかわいいと評判だったし、メンバーもかなり見てくれていてうれしかった!!

 

そして、なんといっても大阪ではカリスマ・ミヌに圧倒されまちた。あれでこそミヌ!!

どんぺんなのに、毎回ミヌソロが楽しみな私。

東京ではかからなかったミヌコールもあったせいか、大阪って土地がミヌにあってるのか、ほんとに大盛り上がりのステージでちた。

コンサート中、どんな時も常に歌って踊って、はじけまくってたので、ミヌ様にも「がんばった!GJ!!」って感じで合図してもらえたし、Mソロコンならせび行ってみたい!!

それに、なんと言っても大阪は、生着替えの真ん前だったのさー。

あんなエロくねちっこい着替えする人は他にいませんって!!

隣のミヌペンと大興奮で見てましたよー!!

本人もうれしかったのか、予想外に蜃気楼なんて歌ってくれたんだけど、私的にはOverdozeがよかったんだけど、あそこでそれ歌ったらミヌ途中で倒れちゃったかもね。

BRAND NEWの時も出だし、ちゃんと歌えなかったし~。

メンバーのフォローに、会場の盛り上げにミヌはほんとにがんばっていた!!

 

アンコール前の暗転の時にキテイちゃんを二つ投げ込みまちた。

でも、ミヌはペンが投げ込んだバニーの耳をつかんだけど、他メンはなにも拾わなかったので、せっかくのキティちゃんはSTAND BYのヨジャダンサーズの手に。

中途半端にかわいいのでそのまま彼女達がお持ち帰りしたに違いない!!

でもいいんだ、シナと同じ舞台に立てたと思えば・・・。

キティ入り画像NEWSENあたりでアップされないかな~。

 

そしてなんといってもアンコール途中の「うどんぽっぽ」でしょ!?見ましたよね??

 

とにかく、3時間あまり悔いの残らないくらい思いっきり応援したので、終わった後は爽快な気分でおいしくビールが飲めたよ!

 

2_4

 

さすがに夜遅かったので、終電のこともあるし、肉を食べると翌日胸焼けしそうだったので、ほんとに軽い食事だったんだけどね^^

 

今年は何回もシナのライブに足を運べて、チングたちと楽しい会話をしながらおいしいビールが飲めて、ほんとに幸せでちた!!

 

この後、シナが6人そろってステージに立てるのはいつだろう?

その時私は何歳だろう(考えたくないけど・・・)???

もしかして、もうコンサートは・・・と考えるととっても寂しくなってくる。

 

いっそのこと5人そろって一緒に兵役に行って欲しいくらいだ・・・。

家に戻ってきてからも、コンサートのセットリストそのままにCDかけながら寂しさを紛らわしてるけど、ほんとにこの先何を楽しみに生きていけばいいんだろーか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D-0 in 武道館

とうとう、この日がやってきまちた。

9時半の飛行機にのるため、マイカーで千歳へ。

前日から東京入りした友人が「思ったよりも涼しい」といっていたのに、その日の私はポロシャツ1枚。

 

やっぱり寒いかな~と思い直し、自宅に電話をして「上に羽織るものを持って高速追いけてきて(はあと)」とお願い。

某パーキングでパボな娘のためにお使いを引き受けてくれた母を待つ。

待っている間に化粧直しをしようとバッグの中を見ると、なんか嫌な予感が・・・。

 

あ・・・っ。

航空券とチケットの入った封筒がない・・・。

 

再度、母に電話をするとちょうど家を出るところだったので、”追加”で航空券とチケットも持ってくるようにお願いを・・・。

 

ああ~。マジでパボや~。

高速はいってすぐのパーキングだったので、ほとんど距離は進んでないし、時間はどんどん過ぎていくし、母がパーキングに現れるまで私がどんなに不安だったかなんて、だれも想像できないよ~、きっと~!

 

ほんとに、あれはうちのFITくんじゃなかったら絶対間にあってませんでしたから~。

 

それでも搭乗手続き締め切り5分前に空港駐車場について、カウンターまで全速力ダッシュ。

しかしカウンターの目前であることに気がつく・・・。

 

カバンの中に航空券が入ってなーーい!!

車の中に置き忘れたー!!

 

というわけで、また駐車場まで逆走ダッシュ!!

たぶんこの何年かであんな距離全速力で走ったの初めてだ・・・。

キャリーケースもガラガラ転がしてる時間なくて、抱えて走ったもん・・・。

 

そんなこんなでなんとか飛行機に間にあい、久しぶりの都内へ。

ホテルは銀座だったので、元・勤務先を拝みながら(笑)、友人とランチの約束をしていた丸ビルへ。

久しぶりの楽しい話とおいしいものを食べてから、いよいよメインイベント会場である武道館へ移動。

 

3_2

1_2

結構というか、かなりよい席でした。

スカパーのフジ721で放送されるらしいのでちゅが、撮影クルーに元・野猿の高久の姿を確認できるほどステージに近い席でちゅ。

 

コンサートの内容については大阪もあるので(笑)、詳しく書きませんがどんわん最高!!

どんわんかわいい!!って感じで大満足でした。

今年見たコンサートの中で一番まともだったかも・・・(某1名はダルダルでかわいそうだったけど・・・)

 

ステージに近かったので、ジニやミヌ、ヘソンとは何度も目が合うのに、なかなかどんわんは見てくれなかったのでちゅが、アンコールでがんばってジャンプして歌ってたら、ようやくどんわんが・・・!!!

もうそれだけで十分でちゅ・・・。

  

コンサート後は赤坂の某韓国食堂へ(笑)

食事後ダンサーと前座のLUGに遭遇。

憧れのモジャ子とお話をして、写真をとってもらいまちた!

 

あ、それから今回の戦利品↓

2_3

毎回恒例?ミヌ様に水をかけられ、その時に投げたペットボトルをGETして、ミヌペンの友人に進呈。

ミヌが水を飲んだ時につぶれた形がそのまま、飲み残した水もそのままの状態でもっていったのでちゅが、このままじゃもって帰れないといって、彼女は「ミヌ水」を飲み干しちゃいまちた(笑)。

写真のボールはどんわんソロの時に投げてたサイン入りボール。さすがどんわん、ファンサービスも十分でちゅ。

それに比べてヘソンはせっかくうちわ投げてくれたのに、コントロール悪くて私達の前の柵の内側に落としやがって・・・。

いろいろ意見の分かれるコンでちたが、とりあえずラストの大阪も張り切って行って来るつもり!!

実は大阪で初めてのどんわんサイド(左)なんだ~。いつもエリの前だったから~。でもコンサート自体はミヌ様がいるので右が楽しい気がするけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

D-1

いよいよです!明日です!!

残り4/6名も無事に到着し、武道館周辺にいた友人からリハも始まったと聞けば、しないつもりだった応援用うちわのリメイク(さすがに作り直すほどの時間はなかった)をしてしまったナリ。

座席が良いからこそできるどんわん本人を笑わせるためのコネタを2つ仕込みまちた。

ほんの一瞬しか使わないので、うちわ職人と呼ばれる私の仕事としてはかなり雑なしあがりになってまちゅが、部品が細かかったので結構時間がかかってまちゅ。

しかし、東京はエリ側(右側)なので、このうちわは大阪で使う予定。

何度もコンサートいってるけどどんわん側(左側)の座席初めてなんだ~。楽しみ~。

というわけで、明日は東京へお出かけでちゅ~。

ところで、今日は占いへ行ってきまちた。

予定では2ヶ所ハシゴする予定だったけど、お客さんが多くて最初の1件目はあきらめ、あらかじめ予約していたもう1件へ。

実はここ先月末に予約入れたのに、とある理由でキャンセルしていけなかったところなんだけど、今となってはその時のキャンセルもなんか意味があるな~と思うわけでちゅ。

占い師のおばちゃんは名前と生年月日と手相だけで、私の痛いところズバリ言いあてちゃいまちた。口調は優しいけど細木数子もびっくりなくらい核心に触れた内容をズバリ・・・。

詳しくはいえないけど、実は自分でもそうだろうな~って思ってたことをそのままいわれたうえに、まったく口にしてない別の話ををこうしたらよい・・・といわれてしまい、それがおもいっきり思い当たることばかりなだけに、本題に対しての答えがかなりショックな内容で内心信じたくない気持ちがあるのに、占い師さんのいうことは間違いないとおもいっきり信じちゃいまちた。

正直、いい話と悪い話とぐちゃぐちゃで気持ちの整理がしばらくつかなそうなんだけどさ~。

でもあなたはもともといい運を持っていて、オレンジ色のきれいなオーラをしているといわれちょっと気分が↑↑

シナペンだけにオレンジ色のオーラってなんかいい感じ^^

オーラ占いでは黄色だったんだけど、まあ私はその辺の色だってことなんだろうな~。

ま、とりあえず今日はオレンジのネイルでもして明日に備えることにしよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧