« 波平弁当 | トップページ | ペコちゃん弁当 »

アナゴは入ってないけど穴子さん弁当

私、食わず嫌いなものがいっぱいあるのですが、実は鰻を食べたことありません。

口に入れた記憶がほとんどないです。

以前、接待ですごく有名でお高い鰻屋さんにご招待してもらったのに

「すみません、鰻はたべられません・・・」

と相手方を困らせ、玉子丼を特別に作ってもらって(メニューがうな重と白焼きしかない店だった)食べた女です。

なのに、アナゴは食べられます・・・っていうか、煮切りしょうゆたっぷりのふっくらおいしいアナゴは大好きです。

でも、どでかいアナゴは苦手です。

下北に住んでた頃、おいしいと評判の梅が丘の美○利寿司に連れて行ってもらって、あのアナゴ1匹まるごとドーンのお寿司をすすめられたときも↑の鰻のときと同じように

「お気持ちはうれしいのですが、私には無理です・・・」

という気分になりました。

なのに、谷中のす○乃池(←伏せてる意味なし^^)なら1人前8個の穴子寿司をペロっと食べてしまうのはなんでしょう?やっぱりご飯とアナゴの量のバランス??



・・・というわけで、今日は穴子さん弁当です。

090623anago

穴子弁当
--------------------------
ごはん(ゆず胡椒ふりかけ)
玉子焼き
レタス、ミニトマト、しいたけ
かぼちゃ
ウインナー
アスパラの豚肉まき
かにクリームコロッケ
ハム、スライスチーズ



とろこで、知ってました?

穴子さんが27歳だってこと!

27ってことは嵐の櫻○翔くんと同じ歳だよ!!ありえない・・・。

|

« 波平弁当 | トップページ | ペコちゃん弁当 »

おいしゅうございました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/45429358

この記事へのトラックバック一覧です: アナゴは入ってないけど穴子さん弁当:

« 波平弁当 | トップページ | ペコちゃん弁当 »