« アナゴは入ってないけど穴子さん弁当 | トップページ

ペコちゃん弁当

090624peko

ペコちゃん弁当

---------------------
ふりかけごはん(たらこわかめ)
サラダ菜、ミニトマト
卵焼き
卯の花
えんどう豆
ホッキ貝のサラダ
ひとくちカツ(チーズ入)
ハム、チーズ




昨日、バラの新苗用に鉢スタンドを買いました。

新苗なのですぐに鉢増しするだろうと、100均のスタンドで間に合わせたのですが、色(シルバーと黒のまだら)がどうしても気に入りません。

そこで、水性シリコンのスプレーで黒く塗りなおしてみたら、思いのほかいい感じ!



・・・と喜んでいたのですが、今朝、水やりをしていたら愕然とする出来事が!。


スプレーでペイントするときに、風下側になっていた(らしい)ベゴニアちゃんが飛散した塗料の犠牲になってました・・・。

白くてかわいい花をいっぱいつけてたのに、花も葉っぱも、一緒に寄せ植えていたコリウスも、鉢の周りも真っ黒くろ!


切り戻しをかねて大胆にカットしましたが、ほとんどハゲ状態になってしまいました・・・。

スプレーするときは風の有無と周りの状況ちゃんと見ないとだめですね・・・。

|

« アナゴは入ってないけど穴子さん弁当 | トップページ

おいしゅうございました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/45438964

この記事へのトラックバック一覧です: ペコちゃん弁当:

« アナゴは入ってないけど穴子さん弁当 | トップページ