« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

パンダーZ弁当

090515panda

パン・タロン弁当
-----------------
鶏そぼろごはん
トマトとミックスベジタブル
板かまぼこ
スナップえんどう
卵焼き
赤いウインナー
鶏もも(おろし玉ねぎドレッシング)
ポテトサラダ
かにクリームコロッケ

今日はおかずの数がすこし多かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リベンジ!アクビ弁当

前回、目を放した隙に焦げてしまった卵焼きと茶色系おかずのせいでかわいさ半減だったアクビちゃん。

リベンジを試みましたが、下絵が大きすぎて帽子の上のお花cloverが土台のチーズに入りきらなかった・・・。

090514akubi

アクビ弁当#2
-----------------
わかめごはん
スナップえんどう
卵焼き
鶏つくね、大葉
エビ寄席フライ
赤いウインナー
ミニトマトとカマンベールチーズ


お弁当の写真を見た友達に

「あんた偏食でしょ?魚嫌いでしょ?」

といわれましたが、当たりです^^

おいしいお刺身は食べられるけど、焼き魚と煮魚は嫌いなのでほとんど食べないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニコーン(牛コーン)弁当

広島のMAZDA Zoom-Zoomスタジアムには「UC Rock Seat 2009(ユニコーンロックシート)」っていう観戦チケットがあって、UC弁当ってのがついてくるんだけど、お弁当のおかずにはエビ(EBI)が入っていない。

私がお弁当を作るなら絶対エビは入れるのに・・・と思ってたけど、今日我が家にエビはなかった・・・。


090513ushi

ユニコーン弁当
------------------------
ごはん(ゆず胡椒ふりかけ)
サラダ菜、アスパラ
カニサラダinミニトマト
卵焼き
コーンクリームコロッケ
板かまぼこと絹さや
ささみの胡麻味噌焼き


下絵がでかくて土台のチーズに全身はいらなかった「牛コーン」

後ろ足がチーズからはがれてるよ「牛コーン」

チケットが取れたら使おうとしまっておいた「牛コーン」

もう無理そうなので食べちゃうよ・・・「牛コーン」

 

今朝おきて、最後に残されたわずかなチャンスを逃したことを知ってがっくり・・・。


千鳥ヶ淵の崖っぷちから落っこちた私に、追い討ちをかけるような今日の占い@めざましテレビ。

大事な場面で判断を誤り大失態、カバーもできずさらに状況悪化、焦らず1つ1つ確実に解決して。


まさにそのままです、大当たりです・・・ToT

 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクビ弁当

今日のお弁当は味も見た目もいまいちだ・・・。

せっかくアクビちゃん、かわいく切れたのに・・・。

090512akubi

アクビ弁当
------------------------
たけのこご飯(笹竹、鶏肉、油揚げ、にんじん、絹さや)
卵焼き(ずわいがに、ねぎ)
サラダ菜とミニトマト
ぜんまいの胡麻あえ
シメジとしいたけのソテー
チーズ入ささみロール


たけのこご飯は孟宗竹ではなく、笹竹がはいってます。

北海道で竹の子といえば熊笹のたけのこのことが多いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロネコ弁当

いつもお世話になってます^^

090511neko


クロネコ弁当
------------------
ごはん(柚子胡椒ふりかけ)
うずらの卵
黄パプリカのソテー
コーンクリームコロッケ
鶏もものごま焼き
ちくわロール(人参、きゅうり)
ミニトマトとブロッコリー

今日のチーズはあえてチェダーにしてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フタを開けたくないボヤッキー弁当

日曜日も勤労です。

昨日、1週間分の海苔を切りだめしたんですが、心なしかだんだん上手になってきた気がします^^

今日は「全国の女子高生のみなさ~ん」でおなじみ?、ヤッターマンのボヤッキー。

心なしかまずそうに見えるのは絵柄のせいなのか、盛り付けのセンスがないからなのか・・・。

自分で作っておいてなんですが、フタを開けるの嫌です^^

090510boya

ボヤッキー弁当
--------------------------------
わかめごはん
ミックスベジタブル
しいたけと鶏ももの網焼き
カニかま入り卵焼き
板かまぼこ
サラダ菜とスナップえんどう

 

コネタマ参加中: 思わずフタをしたくなったお弁当は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタバ(セイレーン)弁当

外周のロゴタイプが曲がっていることに今気がついた・・・、失敗・・・。

090507star

スターバックス弁当
------------------
鶏そぼろごはん
かにかま入り卵焼き
アスパラの豚肉巻き
コーンクリームコロッケ
ポテトサラダとミニトマト
スナップえんどう
エビ
サラダ菜


最近、ブログにお弁当写真を載せるようになってから、友達に

「zakiちゃんあのキャラはどうやって作るの?」

と聞かれます。

焼き海苔とチーズです。

暇なときに焼き海苔をまとめて切り抜いて、チーズに貼り付けた状態で冷凍保存して、朝お弁当を作るときにのせるだけです。

意外と簡単でやりはじめるとはまります^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クルル弁当

GWも勤労してます。

090505kururu

クルル弁当
-------------
ちらしご飯(にんじん、しいたけ、かんぴょう)
鯉のぼりのウインナー
アスパラとレタス
肉団子
玉子焼き
キンピラゴボウ
小梅のバラと絹さや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チデジカ弁当

地デジ対策はお済ですか?笑

20090501shika

地デジカ弁当

------------------
 鶏そぼろごはん
 卵焼き
 トマトとブロッコリー
 えび
 スパゲティ
 生春巻きもどき(人参、レタス、かにかま)
 オクラとビアハム
 小梅のバラと絹さや

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »