« ジャジャ麺ハゴシッポ・・・ | トップページ | たくみこうじ発見 »

基本的にSONY派

我が家のテレビ視聴環境には「BSデジタル」と「110℃CS」がない。

ちなみに、うちの地元ではまだサービスインもしていないのに「地デジ」の視聴環境はしっかり整っている。

普段アナログスカパーの韓国系チャンネルばかり見ているので、別にBSデジタルなんて見れなくても全く不便感じてなかったの・・・。

ええ、今日までは・・・。でもね・・・。

「朱蒙(ちゅもん・BSフジ)」 を見るために、さっきHDDレコーダー買ってきちゃったよー。

今朝、出社するときに小倉さんが「今日から朱蒙始まりますよ」って言うの聞いて、やっぱり我慢できなくっちゃったんだよねー^^

きっと、しばらくしたら衛○劇場あたりで放送するだろうな~と思いつつも、これだけ長いドラマだと見ようと思ったときに見はじめないとなかなか続かないからさー。


朱蒙はKNTVで放送開始から見てたんだけど、何回か見逃しているうちにオンエアについていけなくなり、韓国MBCのタシポギ(ビデオonデマンド)もめんどくさくなって、途中でリタイアしてたドラマなんですが、どうしても続きが見たくて・・・。

韓国では大長今(チャングム)を上回る大人気で、当初の予定をはるかに超える全80話の歴史ドラマ。

とにかくものすごい視聴率で、大統領の新年挨拶が長引き、ドラマ開始時間が遅れたせいでノムヒョン大統領の支持率が降下しちゃうくらい。

予定回数を延長をするかどうかのときも出演人やスタッフ、製作側とでかなりもめたり、裏番組は全く視聴率が取れなくて涙を呑んだ番組、俳優さん(某どんわんさん含)も数知れず・・・。

とにかくすごいドラマなので、とりあえず絶対見るべき!

私のようにBSデジタル見られない人も、チューナーゲットしてでも見るべき!(金曜と土曜に再放送もあるよん♪)

 

でも、BSフジは週1の放送みたいなんだけど、それだと全部見終わるまでに1年半くらいかかるんですけど・・・。

そうなったら飽きられると思うので、週2でサクサク放送してくださいm(_ _)m

んで、HDDレコーダーですがBlu-ray対応機を買う予算もなかったので、とりあえずスゴ録でお茶を濁しましたが、前の機種にはDLNA対応だった気がしたのに現行機種ではすっかりDLNAがなくなってるんですけど、なぜ???

なんかものすごい中途半端なスペックで、おもわずTOSHIBAのVARDIAに目がいっちゃいましたが「基本的にSONY派」なので、心にわだかまり感じつつもスゴ録をお持ち帰りしてしまいまちた。

地デジチューナーがやっと2個ついたけどW録画してると他の機能が使えないとか、400GBってやる気あるの??とか、かなり納得してないけどいいの・・・SONYだから・・・。いいの朱蒙見れるだけで・・・。

 

そして、私の部屋にはSonystyleにオーダーして納品された後、丸1ヶ月以上も開封していないVAIOが1台・・・。

これもボチボチ箱を開けなければ・・・。

B0041264_23503793

|

« ジャジャ麺ハゴシッポ・・・ | トップページ | たくみこうじ発見 »

近頃のわたし」カテゴリの記事

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/14844085

この記事へのトラックバック一覧です: 基本的にSONY派:

» セカンドライフ公式ブログ「ソラマメ」初! 韓国ドラマ情報ブログです。 [【コリタメ住人のブログ】]
主に最新韓国ドラマDVDの発売情報を中心に様々な情報を頒布するブログです。 [続きを読む]

受信: 2007/04/27 15:47

« ジャジャ麺ハゴシッポ・・・ | トップページ | たくみこうじ発見 »