« 雨のソウル | トップページ | ジャジャ麺ハゴシッポ・・・ »

食・食・食

朝食はホテルを出て明洞のお粥専門店へ。村山元首相も行ったという、あの店でちゅ。

友人Yは黒ゴマのお粥が食べたいといい、私はあわびのお粥が食べたかったけど、いろいろなメニューを試したかったので、あえて参鶏湯にしてみまちた。


21_2

参鶏湯はどこで食べてもやはり参鶏湯って感じでちゅが、黒ゴマのお粥はのりのようにまったりとした味で、う~ん・・・、おなかには優しいけど、やっぱりもう少し出汁のきいたお粥のほうがおいしいかも。

その後ホテルに戻り、タクシーで景福宮へ。Yは韓国もソウルも初めてなので、とりあえず観光っぽいことも抑えておかなければ・・・。

22_1

23_1

ちょうど景福宮につくと見学旅行風の小学生の団体がいて、歩くとちょっと邪魔だったんだけど、韓国の子供たちって日本の子供に比べてスレてなくって、子供らしくてかわいいんだよね。

24_1

宮殿内に昔の生活様式を再現したコーナーがあったんだけど、子供たちは中に入れないからこんな↓になってのぞいてました。

25_1

なんだかお尻が並んでかわいくて、おもわず写真撮っちゃったよ。

その後、仁寺洞へ。特に目的はなかったので、適当にぶらついてお昼ごはんを食べる。


26_1

私は石焼ビビンバ、Yはビビン冷麺でキムチパジョンを追加。

おかずにチャプチェが出た^^ チャプチェ好き~!!

あんまり期待しないで入ったお店だったけど、値段の割りにおいしかったでちゅ。


午後はロッテ百貨店と免税店をのぞき、夕方から江南の汗蒸幕で垢すり&ヨモギ蒸し。

金曜日だったので車がかなり渋滞していたけど、送迎つけてもらったので楽チン♪

戻ってきてまた明洞で夕飯、この日はカルビを食べに。


27

28


29

前日のお店でも出たんだけど、ヤンニョンケジャンおいしかったー!

時期的なせいもあるんだろうけど、これと白飯だけでご飯が食べたいくらい~!!

翌日、東京でライブを見ないでまっすぐ家に帰るなら間違いなく、ケジャンかって帰りたかった~><

食後、さらにアイスベリーでタルギピンスを食べる。


210

さすがに冷たいピンスをかっ込んだせいで後でおなかが大変なことになったけど、やっぱりタルギピンス(イチゴのカキ氷)が最高!!

|

« 雨のソウル | トップページ | ジャジャ麺ハゴシッポ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/14505447

この記事へのトラックバック一覧です: 食・食・食:

« 雨のソウル | トップページ | ジャジャ麺ハゴシッポ・・・ »