« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

基本的にSONY派

我が家のテレビ視聴環境には「BSデジタル」と「110℃CS」がない。

ちなみに、うちの地元ではまだサービスインもしていないのに「地デジ」の視聴環境はしっかり整っている。

普段アナログスカパーの韓国系チャンネルばかり見ているので、別にBSデジタルなんて見れなくても全く不便感じてなかったの・・・。

ええ、今日までは・・・。でもね・・・。

「朱蒙(ちゅもん・BSフジ)」 を見るために、さっきHDDレコーダー買ってきちゃったよー。

今朝、出社するときに小倉さんが「今日から朱蒙始まりますよ」って言うの聞いて、やっぱり我慢できなくっちゃったんだよねー^^

きっと、しばらくしたら衛○劇場あたりで放送するだろうな~と思いつつも、これだけ長いドラマだと見ようと思ったときに見はじめないとなかなか続かないからさー。


朱蒙はKNTVで放送開始から見てたんだけど、何回か見逃しているうちにオンエアについていけなくなり、韓国MBCのタシポギ(ビデオonデマンド)もめんどくさくなって、途中でリタイアしてたドラマなんですが、どうしても続きが見たくて・・・。

韓国では大長今(チャングム)を上回る大人気で、当初の予定をはるかに超える全80話の歴史ドラマ。

とにかくものすごい視聴率で、大統領の新年挨拶が長引き、ドラマ開始時間が遅れたせいでノムヒョン大統領の支持率が降下しちゃうくらい。

予定回数を延長をするかどうかのときも出演人やスタッフ、製作側とでかなりもめたり、裏番組は全く視聴率が取れなくて涙を呑んだ番組、俳優さん(某どんわんさん含)も数知れず・・・。

とにかくすごいドラマなので、とりあえず絶対見るべき!

私のようにBSデジタル見られない人も、チューナーゲットしてでも見るべき!(金曜と土曜に再放送もあるよん♪)

 

でも、BSフジは週1の放送みたいなんだけど、それだと全部見終わるまでに1年半くらいかかるんですけど・・・。

そうなったら飽きられると思うので、週2でサクサク放送してくださいm(_ _)m

んで、HDDレコーダーですがBlu-ray対応機を買う予算もなかったので、とりあえずスゴ録でお茶を濁しましたが、前の機種にはDLNA対応だった気がしたのに現行機種ではすっかりDLNAがなくなってるんですけど、なぜ???

なんかものすごい中途半端なスペックで、おもわずTOSHIBAのVARDIAに目がいっちゃいましたが「基本的にSONY派」なので、心にわだかまり感じつつもスゴ録をお持ち帰りしてしまいまちた。

地デジチューナーがやっと2個ついたけどW録画してると他の機能が使えないとか、400GBってやる気あるの??とか、かなり納得してないけどいいの・・・SONYだから・・・。いいの朱蒙見れるだけで・・・。

 

そして、私の部屋にはSonystyleにオーダーして納品された後、丸1ヶ月以上も開封していないVAIOが1台・・・。

これもボチボチ箱を開けなければ・・・。

B0041264_23503793

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ジャジャ麺ハゴシッポ・・・

3日目、もう終わりでちゅ。

朝食、外に食べに行こうかと思ったけど前の晩に買っておいたコンビニおにぎり食べながらだらだらしてまちた。

帰りは金浦=羽田だったから早起き必要ないしと、まったりしすぎたせいか空港ついたのが離陸1時間前だった。

チェックインしたら私だけUPグレードでCクラスにいってくれとほぼ命令状態。

今回は仲良く隣の席で話をしながら・・・という予定だったのに。

アシアナラウンジのインビもらったけど、搭乗まで時間もないのでフードコートで最後の「韓国料理」を楽しむことに。


31_1

32_1

33_1

トッポッキって意外に大きくてびっくり!甘辛くておいしかった。

Yはチーズ入り石焼ビビンバ、私はジャジャ麺。この安っぽさがなんともいえなく癖になりそうです。

最初から最後まで食べまくりだったせいで、さすがに機内食は食べられなかった><

そして、機内で靴を脱いでいたら降りようとしたら靴が入らなくてあせった。

前日、汗蒸幕でマッサージしてもらってあんなにすっきりしたはずなのに・・・。

パンパンにむくんだ足でスタンディングのコンサートはマジきつかったでちゅ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

食・食・食

朝食はホテルを出て明洞のお粥専門店へ。村山元首相も行ったという、あの店でちゅ。

友人Yは黒ゴマのお粥が食べたいといい、私はあわびのお粥が食べたかったけど、いろいろなメニューを試したかったので、あえて参鶏湯にしてみまちた。


21_2

参鶏湯はどこで食べてもやはり参鶏湯って感じでちゅが、黒ゴマのお粥はのりのようにまったりとした味で、う~ん・・・、おなかには優しいけど、やっぱりもう少し出汁のきいたお粥のほうがおいしいかも。

その後ホテルに戻り、タクシーで景福宮へ。Yは韓国もソウルも初めてなので、とりあえず観光っぽいことも抑えておかなければ・・・。

22_1

23_1

ちょうど景福宮につくと見学旅行風の小学生の団体がいて、歩くとちょっと邪魔だったんだけど、韓国の子供たちって日本の子供に比べてスレてなくって、子供らしくてかわいいんだよね。

24_1

宮殿内に昔の生活様式を再現したコーナーがあったんだけど、子供たちは中に入れないからこんな↓になってのぞいてました。

25_1

なんだかお尻が並んでかわいくて、おもわず写真撮っちゃったよ。

その後、仁寺洞へ。特に目的はなかったので、適当にぶらついてお昼ごはんを食べる。


26_1

私は石焼ビビンバ、Yはビビン冷麺でキムチパジョンを追加。

おかずにチャプチェが出た^^ チャプチェ好き~!!

あんまり期待しないで入ったお店だったけど、値段の割りにおいしかったでちゅ。


午後はロッテ百貨店と免税店をのぞき、夕方から江南の汗蒸幕で垢すり&ヨモギ蒸し。

金曜日だったので車がかなり渋滞していたけど、送迎つけてもらったので楽チン♪

戻ってきてまた明洞で夕飯、この日はカルビを食べに。


27

28


29

前日のお店でも出たんだけど、ヤンニョンケジャンおいしかったー!

時期的なせいもあるんだろうけど、これと白飯だけでご飯が食べたいくらい~!!

翌日、東京でライブを見ないでまっすぐ家に帰るなら間違いなく、ケジャンかって帰りたかった~><

食後、さらにアイスベリーでタルギピンスを食べる。


210

さすがに冷たいピンスをかっ込んだせいで後でおなかが大変なことになったけど、やっぱりタルギピンス(イチゴのカキ氷)が最高!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨のソウル

3月28日グランキューブ大阪、31日Zepp東京で行われた「M Live Works in Japan」にいってきたナリ。

カリスマ・ミヌ様のコンサートは文句のつけようがないほどに楽しく盛り上がりまちた。

・・・にしても、アンコールで他人様の曲を歌うのっていかがなものかと思ったけど、たしかにSexy Backは盛り上がったもんね。

そんで29-31日までの間、時間つぶしに^m^ソウルに行ってまちた。

久しぶりに5日も会社を休むのは大変で、しかも年度末だったのでいろいろと提出する書類とか山盛りあって前の週は死にそうなほど忙しかったんだけど、行ってよかったでちゅ。

29日は関空から今年の1月に沖縄に嫁に行った友人Yと一緒にソウルへ。

関空=仁川のNH便は飛行時間の関係ないのか、機内食もなしであっという間に仁川着、KALリムジンでホテルに移動。

ソウルはあいにくの雨で、ホテルに着いたら8時過ぎてたので、とりあえず夕飯を食べに明洞へ。ナドヒャンという店でサムビョプサルを食べたナリ。


11_1


12_1

なんとなく、M様もご愛用の赤坂某店のほうがおいしい気が・・・。

いつもはビールだけど、せっかくなのでチャミスルにしてみまちた^^


その後、ソウル駅のロッテマートへ。

五味子や柚子茶、チャパゲッティ、コチュジャン等々買いまくりでこの日は終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »