« 2006年10月 | トップページ | 2007年3月 »

サムギョプサル★サムサル

この間、一日早いお誕生日祝いをしてもらったナリ。

年々、喜んでいいのか微妙な年齢になりつつあるけど、友人達と韓国料理+ビールグビグビの宴でちた。

1_6 ↑サムギョプサル(豚の三枚肉=バラ肉)

油がかなり出るので、鉄板が傾いていて油を落としながらかりっと焼いて、エゴマやサンチュに包んで食べまちゅ。
韓国料理の中でも大好きなもののひとつ!!

2_5 ↑プデチゲ

ラーメン(といってもインスタント)とか野菜とか肉とか、とにかくいろいろ入っている。

3_5 ↑石焼チャーハン

サムギョプサルの後は鉄板の上でご飯を焼いて、おこげが出来るまでカリっと焼きまちゅ。
お店の子がハート型にしてくれたけど、すぐ食べちゃって跡形もなくなったけど・・・。

後はチャプチェとかつまみながら、ビールをグビグビと!!

6人中4人がB型で、みんな酒好きなのでB型飲兵衛'sと呼ばれてまちゅ。

私に内緒でケーキまで用意してくれて、プレゼントまでもらって楽しい一夜だったナリ。

みんな、ありがとねー!!

いくつになったの?ときかれたので「サムサル(3歳)」と答えといたよ・・・。

この後、あんな場所であんなものを見かけるから、大幅にスケジュールくるって、しかもほんの一瞬だったんだよな・・・と独り言を言ってみる・・・。

っていうか、4時間も一緒だったからいっかー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2007年3月 »