« D-3 | トップページ | OMG2... IT WAS SUPER DUPER COOL !? »

ホッケンミー

忙しいというのに、今年も行ってきまちた・・・シンガポール。

「またかよ?」という方は去年のブログでも見て、去年の旅との比較をお楽しみくだちゃい。

 

何しにいったかといえば、察しのよい方なら想像がついているかと思いまちゅが、シナコンでちゅ。

どんわん見たさに、飛行機7時間も乗ってシンガポールまでいっちゃいまちたよ~。

 

おっかけ旅行のために今年は何度も飛行機に乗ってるのでちゅが、実は一度も航空券をお金払って買ってましぇん。

過去に貯めたNWのワールドパークスマイルをフル活用で、多少の時間帯の不便さは我慢!!

 

しかも大仕事控えた時期なので本当は2泊3日で帰って来たいところだったけど、最低マイル数で抑えるために4日も会社休んじゃいまちた・・。こんなこと普段の私ならぜったいしましぇん・・・。

 

旅のお供は釜山にご一緒したEちゃんと、Nちゃんの2人。

Nちゃんとは実は初対面だったのでちゅが、旅行中にNちゃんは親友Yの同級生であることが判明!!

世の中狭すぎです・・・。

 

今回のホテルはいつものとこじゃなくて、そこから2ブロックとなりの格安ホテル。

普段なら間違っても選ばないようなホテルなので、最初はドキドキしてたのでちゅが、さすがにアーティストよりよいホテルに泊まるのは気がひけます(笑)。

 

でも場所柄とっても便利だし、ついてないサービスもかん違いなのかどんどんつけてくれるしで、いいこといっぱい!!

 

しかも、室内に放置した財布(しかも金クレカ3枚入)に見向きもしないなんて、従業員教育も完璧!!・・・置いていく方がどうかしてるという突っ込みはご遠慮ください<(_ _)>

 

んで、コンサート前にまる2日あったのでシンガポール観光ってことになったのでちゅが、他の二人も初めてではなかったのでお決まり観光コースはやめて、食べることメインに私がアレンジすることに。

 

人をお案内するとかいいつつ、自分が食べたいとこばかり連れまわしたのに、びっくりするほど大好評!!

 

特にホッケンミーが!!

 

ああ~、あのエビの出汁をいっぱい含んだ麺を食べるとシンガポールに来てよかったな~って心から思うのよ~。

 

実はバンコクでもコンサートあったのにシンガポール行きを選んだのは、ホッケンミー食べたいからっていう理由なんでちゅよね。

23

↑初日の夜、コピティアムにて。
この時点で2人はホッケンミーの虜になっていた。

 

しかし、私のキング・オブ・ホッケンミーが去年から違う店になったと教えたら、ぜひそこも行きたいということで翌日はこちらへ↓

22

↑エンパイアカフェにて。
ムルタバもおいしかった~。

実はルームサービスで食べてたので、店内で食べるのは初めてだったんだけど・・・。

 

シンガポールでは暑くて毎回、毎回、食事の旅にビール!タイガービール三昧でちた。

やっぱり暑い国にいくとビールがうまいでちゅね~。

|

« D-3 | トップページ | OMG2... IT WAS SUPER DUPER COOL !? »

シンガポール旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/11982003

この記事へのトラックバック一覧です: ホッケンミー:

» 知っている人だけが得している海外旅行の超裏技とは!? [2100円で海外旅行する方法!]
どんなレポートか楽しみにしてましたが期待を裏切らず タイムリーなレポートでしたね。 普通にやればアジア、ハワイへの往復が無料で簡単に取得できますね。 小倉さんが今年アジア各地を転々とできた理由はこれだったんですかー。 このレポート沢山の人に見てほしいですね。 [続きを読む]

受信: 2006/09/23 09:08

« D-3 | トップページ | OMG2... IT WAS SUPER DUPER COOL !? »