« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

All last ? in 大阪城ホール

この気持ちをどうやって文章にすればいいのだろう??

満足感と寂しさと入り混じった複雑な気持ちだ~。

 

シナのアジアツアー最後を飾る・・・というか、年内最後・・・というか、兵役前6人勢ぞろいの最後の単独コンサート・・・とかいろいろいわれている大阪城ホールでのコンサートに行ってきまちた。

 

1_5

 

細かいことはいろいろあるんだけど、とにかく

シナ、最高!!

6人そろってこそ、シナ!!

ってとこですかね?

 

東京、大阪両方行ってきたけど、両方行って正解○っていうか、両方見ないと後の人生、シナペンとしては一生後悔するような気がする・・・。

韓国でもないのに、あんなに盛りだくさんのステージを見せてくれるとは思ってなかったんだ~。

きっとシンガポールのときのような海外コン仕様+日本語曲くらいに思ってたのでほんとに大満足でちた!!

伊達にInspiration#1なんてタイトル付けてなかったんでちゅね・・・。

 

大阪で一番残念だったのは、どんわんが風邪をひいて声がうまくでなかったこと。

東京では声がひっくり返った"アレ"以外は、絶好調だったのに、大阪では声を出すのも辛そうだったし、歌えないこと自体が辛そうでちた。

いつもコンサートはエリ側なのに、こんなときに限ってどんわん側。前から2列目であの顔されたら、こっちまで切なくなってしまったよ・・・。

本人もとっても残念がっていたけど、後ろに下がった時も常に一生懸命ガシガシと踊る姿を見てますます大好きになったよ~。

がんばれ!どんわん!!

これからもずっーと応援するよ!!

 

シンガポール→東京と、どんどんやつれていったエリ。

歌うのも踊るのも辛そうだった上に、腰痛が出たみたいで歩くのも大変そうでした。

Wild eyesで意識朦朧としながら「寿司を握る」姿は正直痛々しかったです。

それなのにドラマ撮影で一回ソウルに戻った上に、なかなか大阪に戻って来なくてほんとに開演ギリギリまで心配しちゃいました。

戻ってこない理由が撮影なのか、体調が悪いのかわからなかったので、えりぺんさんたちは冷や冷やしてましたよ~。

 

エンディはモリスタイルがサラサラヘアになってたのが一番よかった^^

今回、エンディの真ん前の席だったんだけど、「エンディを盛り上げろ!!」というミッションが出たので(笑)、いつも以上に熱く応援しちゃったよ。

武道館の時はうちらの応援グッズを見て不思議そうな、興味ありそうな顔はするものの反応は全く示さなかったのに、大阪ではウリチングの強引な応援に笑って答えてくれたけど、その後下向いちゃいました~。

 

ジニは武道館の時から、何度かうちらの応援に気がついて反応してくれてまちた。男前だし、スタイルはいいし、親孝行だし(笑)、ほんとにいい奴だ~。

それにソロダンスで右から左へ全速力ダッシュで移動する姿がなんともかわいかったこと。

なのにあの新曲のタイトルが・・・。

 

ヘソンはシンガポールくらいから少し顔の丸さが落ちてきて、見やすい感じに。

心配だったんだ~。アンパンマンみたいな顔を最前列で見るんじゃないかって・・・(笑)。

東京でも、大阪でもほんとに楽しそうだったし、日本語トークもがんばってまちた。

ミヌとどんわんが「では次の曲を・・・はじめ・・・はじま・・・」とゴモゴモやってたときの、「ハジマー」って突込みとか面白かった!!

回し蹴りはなかったけど、センイルペンさんのおかげでカニダンスもみれたし、誰も頼んでないのにミヌがファイティンダンスまでおまけにつけてくれたし^^

でもヘソンのカニダンスもしばらくお預けだろうな~。

声が不調だったどんわんのパートを代わりに歌ってくれたりほんとにがんばってました!!

バラード曲で応援グッズで横揺れしてると、ヘソンがリズムに合わせてって指示出してくれてたんだけど、どうも私はヘソンだけを見ることができないようで、常にリズムずれてまちた。

 

今回友人が用意してくれた応援グッズ、まわりからもかわいいと評判だったし、メンバーもかなり見てくれていてうれしかった!!

 

そして、なんといっても大阪ではカリスマ・ミヌに圧倒されまちた。あれでこそミヌ!!

どんぺんなのに、毎回ミヌソロが楽しみな私。

東京ではかからなかったミヌコールもあったせいか、大阪って土地がミヌにあってるのか、ほんとに大盛り上がりのステージでちた。

コンサート中、どんな時も常に歌って踊って、はじけまくってたので、ミヌ様にも「がんばった!GJ!!」って感じで合図してもらえたし、Mソロコンならせび行ってみたい!!

それに、なんと言っても大阪は、生着替えの真ん前だったのさー。

あんなエロくねちっこい着替えする人は他にいませんって!!

隣のミヌペンと大興奮で見てましたよー!!

本人もうれしかったのか、予想外に蜃気楼なんて歌ってくれたんだけど、私的にはOverdozeがよかったんだけど、あそこでそれ歌ったらミヌ途中で倒れちゃったかもね。

BRAND NEWの時も出だし、ちゃんと歌えなかったし~。

メンバーのフォローに、会場の盛り上げにミヌはほんとにがんばっていた!!

 

アンコール前の暗転の時にキテイちゃんを二つ投げ込みまちた。

でも、ミヌはペンが投げ込んだバニーの耳をつかんだけど、他メンはなにも拾わなかったので、せっかくのキティちゃんはSTAND BYのヨジャダンサーズの手に。

中途半端にかわいいのでそのまま彼女達がお持ち帰りしたに違いない!!

でもいいんだ、シナと同じ舞台に立てたと思えば・・・。

キティ入り画像NEWSENあたりでアップされないかな~。

 

そしてなんといってもアンコール途中の「うどんぽっぽ」でしょ!?見ましたよね??

 

とにかく、3時間あまり悔いの残らないくらい思いっきり応援したので、終わった後は爽快な気分でおいしくビールが飲めたよ!

 

2_4

 

さすがに夜遅かったので、終電のこともあるし、肉を食べると翌日胸焼けしそうだったので、ほんとに軽い食事だったんだけどね^^

 

今年は何回もシナのライブに足を運べて、チングたちと楽しい会話をしながらおいしいビールが飲めて、ほんとに幸せでちた!!

 

この後、シナが6人そろってステージに立てるのはいつだろう?

その時私は何歳だろう(考えたくないけど・・・)???

もしかして、もうコンサートは・・・と考えるととっても寂しくなってくる。

 

いっそのこと5人そろって一緒に兵役に行って欲しいくらいだ・・・。

家に戻ってきてからも、コンサートのセットリストそのままにCDかけながら寂しさを紛らわしてるけど、ほんとにこの先何を楽しみに生きていけばいいんだろーか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D-0 in 武道館

とうとう、この日がやってきまちた。

9時半の飛行機にのるため、マイカーで千歳へ。

前日から東京入りした友人が「思ったよりも涼しい」といっていたのに、その日の私はポロシャツ1枚。

 

やっぱり寒いかな~と思い直し、自宅に電話をして「上に羽織るものを持って高速追いけてきて(はあと)」とお願い。

某パーキングでパボな娘のためにお使いを引き受けてくれた母を待つ。

待っている間に化粧直しをしようとバッグの中を見ると、なんか嫌な予感が・・・。

 

あ・・・っ。

航空券とチケットの入った封筒がない・・・。

 

再度、母に電話をするとちょうど家を出るところだったので、”追加”で航空券とチケットも持ってくるようにお願いを・・・。

 

ああ~。マジでパボや~。

高速はいってすぐのパーキングだったので、ほとんど距離は進んでないし、時間はどんどん過ぎていくし、母がパーキングに現れるまで私がどんなに不安だったかなんて、だれも想像できないよ~、きっと~!

 

ほんとに、あれはうちのFITくんじゃなかったら絶対間にあってませんでしたから~。

 

それでも搭乗手続き締め切り5分前に空港駐車場について、カウンターまで全速力ダッシュ。

しかしカウンターの目前であることに気がつく・・・。

 

カバンの中に航空券が入ってなーーい!!

車の中に置き忘れたー!!

 

というわけで、また駐車場まで逆走ダッシュ!!

たぶんこの何年かであんな距離全速力で走ったの初めてだ・・・。

キャリーケースもガラガラ転がしてる時間なくて、抱えて走ったもん・・・。

 

そんなこんなでなんとか飛行機に間にあい、久しぶりの都内へ。

ホテルは銀座だったので、元・勤務先を拝みながら(笑)、友人とランチの約束をしていた丸ビルへ。

久しぶりの楽しい話とおいしいものを食べてから、いよいよメインイベント会場である武道館へ移動。

 

3_2

1_2

結構というか、かなりよい席でした。

スカパーのフジ721で放送されるらしいのでちゅが、撮影クルーに元・野猿の高久の姿を確認できるほどステージに近い席でちゅ。

 

コンサートの内容については大阪もあるので(笑)、詳しく書きませんがどんわん最高!!

どんわんかわいい!!って感じで大満足でした。

今年見たコンサートの中で一番まともだったかも・・・(某1名はダルダルでかわいそうだったけど・・・)

 

ステージに近かったので、ジニやミヌ、ヘソンとは何度も目が合うのに、なかなかどんわんは見てくれなかったのでちゅが、アンコールでがんばってジャンプして歌ってたら、ようやくどんわんが・・・!!!

もうそれだけで十分でちゅ・・・。

  

コンサート後は赤坂の某韓国食堂へ(笑)

食事後ダンサーと前座のLUGに遭遇。

憧れのモジャ子とお話をして、写真をとってもらいまちた!

 

あ、それから今回の戦利品↓

2_3

毎回恒例?ミヌ様に水をかけられ、その時に投げたペットボトルをGETして、ミヌペンの友人に進呈。

ミヌが水を飲んだ時につぶれた形がそのまま、飲み残した水もそのままの状態でもっていったのでちゅが、このままじゃもって帰れないといって、彼女は「ミヌ水」を飲み干しちゃいまちた(笑)。

写真のボールはどんわんソロの時に投げてたサイン入りボール。さすがどんわん、ファンサービスも十分でちゅ。

それに比べてヘソンはせっかくうちわ投げてくれたのに、コントロール悪くて私達の前の柵の内側に落としやがって・・・。

いろいろ意見の分かれるコンでちたが、とりあえずラストの大阪も張り切って行って来るつもり!!

実は大阪で初めてのどんわんサイド(左)なんだ~。いつもエリの前だったから~。でもコンサート自体はミヌ様がいるので右が楽しい気がするけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

D-1

いよいよです!明日です!!

残り4/6名も無事に到着し、武道館周辺にいた友人からリハも始まったと聞けば、しないつもりだった応援用うちわのリメイク(さすがに作り直すほどの時間はなかった)をしてしまったナリ。

座席が良いからこそできるどんわん本人を笑わせるためのコネタを2つ仕込みまちた。

ほんの一瞬しか使わないので、うちわ職人と呼ばれる私の仕事としてはかなり雑なしあがりになってまちゅが、部品が細かかったので結構時間がかかってまちゅ。

しかし、東京はエリ側(右側)なので、このうちわは大阪で使う予定。

何度もコンサートいってるけどどんわん側(左側)の座席初めてなんだ~。楽しみ~。

というわけで、明日は東京へお出かけでちゅ~。

ところで、今日は占いへ行ってきまちた。

予定では2ヶ所ハシゴする予定だったけど、お客さんが多くて最初の1件目はあきらめ、あらかじめ予約していたもう1件へ。

実はここ先月末に予約入れたのに、とある理由でキャンセルしていけなかったところなんだけど、今となってはその時のキャンセルもなんか意味があるな~と思うわけでちゅ。

占い師のおばちゃんは名前と生年月日と手相だけで、私の痛いところズバリ言いあてちゃいまちた。口調は優しいけど細木数子もびっくりなくらい核心に触れた内容をズバリ・・・。

詳しくはいえないけど、実は自分でもそうだろうな~って思ってたことをそのままいわれたうえに、まったく口にしてない別の話ををこうしたらよい・・・といわれてしまい、それがおもいっきり思い当たることばかりなだけに、本題に対しての答えがかなりショックな内容で内心信じたくない気持ちがあるのに、占い師さんのいうことは間違いないとおもいっきり信じちゃいまちた。

正直、いい話と悪い話とぐちゃぐちゃで気持ちの整理がしばらくつかなそうなんだけどさ~。

でもあなたはもともといい運を持っていて、オレンジ色のきれいなオーラをしているといわれちょっと気分が↑↑

シナペンだけにオレンジ色のオーラってなんかいい感じ^^

オーラ占いでは黄色だったんだけど、まあ私はその辺の色だってことなんだろうな~。

ま、とりあえず今日はオレンジのネイルでもして明日に備えることにしよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D-2

いよいよです。あと2日。

本日、2/6名が無事に来日~。今日の夕飯はうどんにしよっかなー(笑)。

 

仕事が忙しくなると3ヶ月くらい平気で美容院いくのサボっちゃうのに、コン前はかならず美容院に行って気合を入れていく私でちゅ。

本日もパーマかけて綺麗に?なってきまちた。これで安心してどんわんにあえまちゅ(はあと)。

 

実はいろんなことがありすぎて、ちょっと日本でのコンサートには期待してなかったんだけど、今回はソロステージが盛りだくさんってことらしく、ちょっと期待が膨らみはじめまちた。 

どんわんは釜山で歌ったラクリマの歌と、Xの「Tears」歌うんだって~。楽しみ~!!

 

でもコンサートに行くとどんわんよりも、毎回ミヌ様のカリスマにやられる・・・。だまされる・・・。

Mボード作ってこっかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の定期点検

行ってきまちた、あの村へ・・・。

さすがに行き飽きてる感はいなめないのでちゅが、料理の説明が「食べ方ご存知ですよね?」とか「いつもどおりなんですが・・・」といわれるのはどうなんでしょうかね?

31

32

33
去年も食べたけど、相変わらず訳のわからない一品。

34

35

36
↑最近、ここまで食べると口からものがあふれ出そうになりまちゅ。
食が細くなるって嫌だな~。

37

38
↑昔はデザート2種類がうれしかったけど、今は苦痛でしかない・・・

 

実は生ハムが出たあたりから一緒に行った友人と高校時代のクラスメートの名前を全員思い出す・・・ってゲーム?をやり始めたんだけど、どうしても男子1名、女子1名が思い出せない!!

 

出席簿順やグループ別とかいろいろ試してみるんだけど全員名前が出てこない・・・。まだ若いと思ってたけど老化は始まってる??

メインの料理もデザートもまったく眼中になく、そのゲーム?に夢中になってしまい、食後のカフェも早々に車を飛ばして伊達のカラオケボックスへ移動。

紙に名前を書き出し、必死で考え始め友人にまで確認の電話を・・・(パボや~)。

それでも30分くらいしてようやく2名の名前を思い出したときは、なんともいえない達成感で興奮してしまったよ~。

超くだらないけど、いい暇つぶしになりまちゅのでぜひやってみてください。

カラオケは久しぶりに「野生の風」を歌ってみたよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OMG2... IT WAS SUPER DUPER COOL !?

エンパイアカフェでビールとホッケンミーで幸せ気分を味わい、ほろ酔い状態で今回の旅の目的でもあるコンサートへ!!

会場のインドアスタジアムにはすでに各国からあつまったオレンジさんがいっぱいでちた。

24

 

今回、アリーナ席は全てスタンディングだったのでちゅが、シンガポールではスタンディングチケットに整理番号がないらしく「早いもの順」での入場らしい。

だから早い人だと一週間前から並んでいたそうで、こんな暑い国でよくやるな~と着席シートをキープした私はすっかり感心しちゃいまちた。

 

暑い国だからなのかなんでもすくすく育つようで、会場横でこんなに大きなカタツムリを発見!

21_1

↑大きさ比較のために携帯と並べてみまちた。

 

で、コンサートはというと20分遅れで前座のLUGが登場。

LUGが歌ってる後ろでシナメンがスタンバイしはじめると、だれもLUGの歌なんて聞かずにその後ろのシナ見るのは当然のことでちゅ。

 

オープニングで音響トラブルでイントロがブチっと切れ、やり直すというちょっとお間抜けなこともありまちた。

25

まあ海外コンなんで内容的にはこんなもんでしょ~って感じでちゅが、英語圏ということで普段は見れないような姿が見れてちょっと面白かったでちゅ。

 

まわりの席の方たちはどうやらあまりシナのことをご存じないらしく、韓国コンサのように一緒に大合唱って感じではなかったけど、まあああれはあれで楽しーんでしょうね??

 

26

こじんまりした会場だったせいか、シナが身近に感じられたコンサートでちた。たぶんこんな感じのコンサートは日本ではムリだわ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッケンミー

忙しいというのに、今年も行ってきまちた・・・シンガポール。

「またかよ?」という方は去年のブログでも見て、去年の旅との比較をお楽しみくだちゃい。

 

何しにいったかといえば、察しのよい方なら想像がついているかと思いまちゅが、シナコンでちゅ。

どんわん見たさに、飛行機7時間も乗ってシンガポールまでいっちゃいまちたよ~。

 

おっかけ旅行のために今年は何度も飛行機に乗ってるのでちゅが、実は一度も航空券をお金払って買ってましぇん。

過去に貯めたNWのワールドパークスマイルをフル活用で、多少の時間帯の不便さは我慢!!

 

しかも大仕事控えた時期なので本当は2泊3日で帰って来たいところだったけど、最低マイル数で抑えるために4日も会社休んじゃいまちた・・。こんなこと普段の私ならぜったいしましぇん・・・。

 

旅のお供は釜山にご一緒したEちゃんと、Nちゃんの2人。

Nちゃんとは実は初対面だったのでちゅが、旅行中にNちゃんは親友Yの同級生であることが判明!!

世の中狭すぎです・・・。

 

今回のホテルはいつものとこじゃなくて、そこから2ブロックとなりの格安ホテル。

普段なら間違っても選ばないようなホテルなので、最初はドキドキしてたのでちゅが、さすがにアーティストよりよいホテルに泊まるのは気がひけます(笑)。

 

でも場所柄とっても便利だし、ついてないサービスもかん違いなのかどんどんつけてくれるしで、いいこといっぱい!!

 

しかも、室内に放置した財布(しかも金クレカ3枚入)に見向きもしないなんて、従業員教育も完璧!!・・・置いていく方がどうかしてるという突っ込みはご遠慮ください<(_ _)>

 

んで、コンサート前にまる2日あったのでシンガポール観光ってことになったのでちゅが、他の二人も初めてではなかったのでお決まり観光コースはやめて、食べることメインに私がアレンジすることに。

 

人をお案内するとかいいつつ、自分が食べたいとこばかり連れまわしたのに、びっくりするほど大好評!!

 

特にホッケンミーが!!

 

ああ~、あのエビの出汁をいっぱい含んだ麺を食べるとシンガポールに来てよかったな~って心から思うのよ~。

 

実はバンコクでもコンサートあったのにシンガポール行きを選んだのは、ホッケンミー食べたいからっていう理由なんでちゅよね。

23

↑初日の夜、コピティアムにて。
この時点で2人はホッケンミーの虜になっていた。

 

しかし、私のキング・オブ・ホッケンミーが去年から違う店になったと教えたら、ぜひそこも行きたいということで翌日はこちらへ↓

22

↑エンパイアカフェにて。
ムルタバもおいしかった~。

実はルームサービスで食べてたので、店内で食べるのは初めてだったんだけど・・・。

 

シンガポールでは暑くて毎回、毎回、食事の旅にビール!タイガービール三昧でちた。

やっぱり暑い国にいくとビールがうまいでちゅね~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

D-3

いよいよでちゅ。後三日でちゅ・・・。

何がって、説明しなくてもわかる人にはわかる話ナリ。

さっきようやく今年一番の大仕事が終わりまちた。

いやー、9月は忙しくなるのわかっていたのでいつもより早めに準備してたのに、終わってみれば例年通りのスケジュールでちた・・・。

まあいいさ~、間に合ったんだし・・・。何はともあれ終わった、終わった~^^

大仕事が終わらないうちにブログの更新したら「そんなことしてたの?」と顰蹙かいそうだったので黙ってまちたが、結構あちこちで活動してまちた。

まずは9月初旬に札幌でとある集いに参加~。何の会かはわかる人にはわかる(笑)

11

12

↑ノムメウォヨ~だったけどおいしかった~。

そしてこの日の帰り、愛車FITがスーパー北斗並にすごい記録を達成・・・。いいんだろうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »