« あと1週間もしたら・・・ | トップページ | 8집 도착!! »

メガネは顔の一部です~♪

めがね買っちゃったナリ~♪

3_1

友人に「大人気ない」といわれても、年齢だけは十分オ・ト・ナの私。

やはりここは「宝石のように美しいメガネ」のアラン・ミクリとか、グッチやプラダなんかのオサレーでお高いメガネを買うつもりだったのに…。

日本人的造形かつ、まんまる顔の私にはスタイリッシュなメガネは全く似合わないのだちた><。

眼鏡屋で働く中学時代の友人Gくんに「丸みのあるメガネをかけたら、昔話のおばーちゃんみたいになる」といわれ、細長スクエア系をおすすめされ、勢いあまって3本選んでみまちた。

A
【No.1】ナス紺のブロウタイプフレーム

テーマは「ロッテンマイヤーさん」または「税務署職員」
非常にかけやすく、楽チンで色も綺麗でお気に入り。個人的には「メガネ男子」にかけていただきたい型かも。

B
【No.2】赤のプラスチックフレーム

テーマは「トミー・フェブラリー(の気分)」
自分的にはかなりかわいいと思っていたのでちゅが、このメガネをすすめたGくんからも「若返っては見えるけど、もう少し年齢に相応したメガネも買った方がいい」といわれる。
↑結局はイケテナイってことですか~?

C

【No.3】ベビーピンクのアンダーリム

テーマは「PTA会長」
仕事上、社外の人と打ち合わせする時に、上の二つではさすがに恥ずかしいかも~ってことで「まともな大人のフリ」をするために。
ただ、正直あまりまともな大人ではないので、このメガネに効果があるかどうかは疑問…。

ところで、検眼してもらってわかったのでちゅが、私の目は
近視・遠視・乱視 が全てまじった

混合乱視(雑性乱視、MIX)

という症状らしい(詳しくはこちらでどうぞ)。

症状について説明してもらったり、調べたりしているうちに、思い当たることや納得することばかりだったのでちゅが、MIXの人は近視も遠視も度数としてはあまり悪くないので、強引に目を凝らしたりして調整できるので自覚症状がない場合が多いらしい。

ただ、普段から頭痛や肩こり、目の疲れが出やすいので、ちょっとおかしいな?と思ったら検眼してもらった方がいいみたい。

ちなみに、メガネ3つ分の価格でアラン・ミクリ1つ(フレームのみ)分でちゅ。

|

« あと1週間もしたら・・・ | トップページ | 8집 도착!! »

近頃のわたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/10016426

この記事へのトラックバック一覧です: メガネは顔の一部です~♪:

« あと1週間もしたら・・・ | トップページ | 8집 도착!! »