« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

行けますように・・・

항공권을 예약했어~.
부산행의 항공권과 호텔이야~.

특전 항공권이므로 하네다→나리타 경유이니까, 조금 불편하지만, 무료이니까 어쩔 수 없지요.

다음은 콘서트 티켓의 입수 뿐이야~.
아~, 이런 것이라면 서울에 가면 좋았을텐데…。

이 기세로 오사카 라이브도 가버릴지도 몰라~
싱가폴도 가버릴지도 몰라~^^ (↑かなりまじで行くつもり←8割くらいそのつもり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

부산에 가고 싶어~!!

え~、いろいろとごたごたしております。

ごたごたしている上に、10日後にせまった某検定試験の準備は遅々としてすすんでおりましぇん・・・。

ごたごたしてるので、来月の旅行もいけそうになさそうで一旦ペンディングに。

キャンセル覚悟で7月の連休に日程変更調整中ですが、友人の都合が合わないのなら一人ででも釜山に行きたい・・・。

なぜって?

やはり理由は これ でしょ?

ついでだから7月8日の上海も行きたい気分・・・。

来月の大阪はいけそうにないんだけど、日本でツアーするならどこでも行くつもり(はあと)。でも札幌来てくれるともっとうれしい。

こんなに熱くなるのは及川ミッチー以来だな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8집 도착!!

本州方面のシナペンの方のブログでは昨日あたり届いていたようなので、今日あたりかな~と郵便屋さんが来る時間頃から郵便ポストの前でうろついていた私でちゅ。

でも、いくら自分の会社の前とはいえ、ずっとポストの前にいるのは怪しいので掃除などしながら・・・。

8sip

何を待っていたかといえば、もちろんシナの8集CD。ソウルからエアメールで届き、さっさく事務所内にてエンドレスリピートしておりまちゅ^^

いやー、シナかっこよすぎ!

それにしても、夏に出る日本版1集の関係だと思うんだけど、日本国内頒布禁止のようでHMVあたりでは販売できなくなったとか。国内輸入CDショップで予約していた人はきっとがっかりしたことでしょう・・・(国外から買えばいいんだけなんだけど)。

Noexport
↑わざわざ書かなくてもね~、台湾とか中国ならいいの??

週末のコンサートや記者会見のニュースがあちこちで上がってて、夜はず~っとみてたのでちゅが、さすがに会場は満員になってなかったらしい。

日本からのツアーも結構ぎりぎりまで予約受け付けてたし・・・。まじで行けばよかった・・・。

夏はマンゴーかき氷を食べに台湾へ・・・とおもっていたが、パッピンス食べにソウルにしようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガネは顔の一部です~♪

めがね買っちゃったナリ~♪

3_1

友人に「大人気ない」といわれても、年齢だけは十分オ・ト・ナの私。

やはりここは「宝石のように美しいメガネ」のアラン・ミクリとか、グッチやプラダなんかのオサレーでお高いメガネを買うつもりだったのに…。

日本人的造形かつ、まんまる顔の私にはスタイリッシュなメガネは全く似合わないのだちた><。

眼鏡屋で働く中学時代の友人Gくんに「丸みのあるメガネをかけたら、昔話のおばーちゃんみたいになる」といわれ、細長スクエア系をおすすめされ、勢いあまって3本選んでみまちた。

A
【No.1】ナス紺のブロウタイプフレーム

テーマは「ロッテンマイヤーさん」または「税務署職員」
非常にかけやすく、楽チンで色も綺麗でお気に入り。個人的には「メガネ男子」にかけていただきたい型かも。

B
【No.2】赤のプラスチックフレーム

テーマは「トミー・フェブラリー(の気分)」
自分的にはかなりかわいいと思っていたのでちゅが、このメガネをすすめたGくんからも「若返っては見えるけど、もう少し年齢に相応したメガネも買った方がいい」といわれる。
↑結局はイケテナイってことですか~?

C

【No.3】ベビーピンクのアンダーリム

テーマは「PTA会長」
仕事上、社外の人と打ち合わせする時に、上の二つではさすがに恥ずかしいかも~ってことで「まともな大人のフリ」をするために。
ただ、正直あまりまともな大人ではないので、このメガネに効果があるかどうかは疑問…。

ところで、検眼してもらってわかったのでちゅが、私の目は
近視・遠視・乱視 が全てまじった

混合乱視(雑性乱視、MIX)

という症状らしい(詳しくはこちらでどうぞ)。

症状について説明してもらったり、調べたりしているうちに、思い当たることや納得することばかりだったのでちゅが、MIXの人は近視も遠視も度数としてはあまり悪くないので、強引に目を凝らしたりして調整できるので自覚症状がない場合が多いらしい。

ただ、普段から頭痛や肩こり、目の疲れが出やすいので、ちょっとおかしいな?と思ったら検眼してもらった方がいいみたい。

ちなみに、メガネ3つ分の価格でアラン・ミクリ1つ(フレームのみ)分でちゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと1週間もしたら・・・

ここ数日、ブログはもちろんプライベートでも「遠視=老眼→老化のはじまり」と友人、知人に愚痴っていたせいか、昨晩ある友人からメールが届きまちた。

遠視も老眼も矯正に凸レンズを使っているけど、目の症状としては微妙に違うから遠視が老化のはじまりって訳じゃないので心配しなくて大丈夫。きちんと矯正すれば頭痛や肩こりもなくなるよ!

それより、大人気ない行動が目立つのでもう少し大人になれ!

という、目の異常に関する長くて詳し~いレポートと、暖か~い励まし?のお言葉だったナリ。


しかし、友よ!
 

君のメールで、私の目はショボショボに疲れてしまいましたからっーー!!

文章が長いのは我慢するけど、改行がないのは非常~に辛いのでちゅ。適所で改行をいれてくれたら、もっと読みやすくて、もっと感謝して読めたのに~。

でも、年齢は十分すぎるほど大人の私に、大人になれってどういうことさー?

こんなの↓予約したりしてるから、いけないの~?

8th

いよいよ、とうとう、シナの8集「State of the art」が5月11日に発売~♪

私ももちろん予約したナリよ~。

韓国のショップから直送されるらしいんだけど、いつ届くだろう??

あ~、5月13、14日のコンサート(in seoul)今からでもチケット取れないかな~><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sing! Sing!! Sing!!!

久しぶりにカラオケへ。歌いまくりの3時間だったナリ♪

毎回、自分の歌いたい曲の他に「本日のお題」みたいな感じで関連する曲を友人と交互に歌って勝負するのでちゅが、選曲によってはツボにはまるほど笑ったり、昔を懐かしんだり、感心したりとなかなか面白い。

今回のお題は「布袋寅泰をめぐる女の戦い

山下久美子の曲を歌いながら「この頃は幸せ絶頂だったね~」とか「この頃、ちょっとやばくなりかけてたよね~」と我が事のように思い出し、類似事項?として恋愛絶頂から急降下した華原朋ちゃんの青春を歌で振り返ってみまちた。ってか、そんなこと考えながら歌わなくてもいいよね^^

でも、学生時代に山下久美子や今井美樹の曲ってほんと~によく聞いてたので、久しぶりに聞いてみたいのでちゅが、引越しの時CD全部捨てちゃったので誰か持ってたら貸してくださいな(はあと)

本日の熱唱ラインナップ

・Real Face (KAT-TUN)
・Venus (タッキー&翼)
・ペッパー警部 中国語ver. (西遊姉妹)
・Brand New (神話)
・Perfect Man (神話)
・Wedding (神話)
・Survivor (Destiny's Child)
・Stand Up For Love (Destiny's Child)
・I Need To Be In Love (Carpenters)
・オレンジの河 (今井美樹)
・Lluvia (今井美樹)
・野生の風 (今井美樹)
・恋をとめないで (COMPLEX)
・Tongiht (山下久美子)
・真夜中のルーレット (山下久美子)
・BYE BYE (山下久美子)
・DRIVE ME CRAZY (山下久美子)
・A Question Of Honour (Sarah Brightman)
・You raise me up (Celtic Woman)
・会いたい (sona)
・EVERYDAY AT THE BUS STOP (Tommy february6)
・UP! (Shania Twain)
・君は薔薇より美しい (及川光博)
・唇よ、熱く君を語れ (及川光博)
・Keep your self alive (華原朋美)
・Save your dream (華原朋美)
・ジュリアン (プリンセス・プリンセス)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »