« ギジュ先生 | トップページ | この年になって・・・ »

老化のはじまり

一日中パソコンの前に座って画面を眺めている上に、家に帰ってからもテレビばかり見てるせいか、目がかすんで文字に焦点があわなくなってきまちた。仕事柄、書類や画面が見れないと困るので眼科へ行ったナリ。

眼精疲労かな~、近眼が進んだのかな~と思ってたら、遠視と乱視だって…。遠視って老眼でしょ?これって老化のはじまり?

まだまだ若いつもりでいたけど、やはり年齢には勝てないのね・・・_| ̄|○

060427

先生には

「眼鏡かけるの嫌でしょ~?とりあえず2週間ほど薬で治療しましょうね~」

といわれたけど、今の生活スタイルが変わることはないので、結局眼鏡のお世話になること間違いなしナリよ。なんかものすごく複雑…。

だって、最近眼鏡をかけてる人が注目されてるけど、それってみんな近視か伊達眼鏡でしょ?例えば、時東あみが老眼鏡・・・なんてありえないもん!

気持ちが若くても行動が幼くても遠視=老眼ですから・・・_| ̄|○

まあ、落ち込んでてもしょーがないので、こんなのでも読んで気を紛らわせまちゅ。

メガネ男子
※私のベスト・オブ・メガネ男子は3次元ならギジュ@パクシニャン、2次元ならハチクロの真山でちゅ(はあと)

ところで、最近よく 「ブログ見てるよ~」 といわれるのでちゅが、親しい友人ならともかく、絶対そんなこと言いそうもない人からいわれると非常に照れくさいナリよ~。

見てます・・・という自己申告は結構ですので、温かい目でこっそり見ててくださいな(はあと)

|

« ギジュ先生 | トップページ | この年になって・・・ »

近頃のわたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/9789579

この記事へのトラックバック一覧です: 老化のはじまり:

» 視力回復・レーシックとは [視力回復・レーシックとは]
あなたは、日ごろ、目と上手につきあっていますか?仕事などでパソコンを長時間使う人は、目がしょぼしょぼした感じを覚えたことはありませんか?パソコンで目が疲れてしまうのは、 [続きを読む]

受信: 2006/05/06 18:55

« ギジュ先生 | トップページ | この年になって・・・ »