« 予約完了 | トップページ | 老化のはじまり »

ギジュ先生

4月からスカパーにKBSとMnetが開局したせいで、韓ドラ漬けがいっそう進みそうな気配でちゅ。

でもチャンネル数が増えたので、当然、同じ時間帯に見たい番組が重なることもあるんだけど、スカパーのチューナーは1つしかない。

番組表をにらめっこしながら効率よく視聴するにはどうしたらいいんだろう?と思ってたらタイムテーブルを作っているサイトがあったので、真似して私も「テレビ視聴予定表」作ってみまちた。

Tv

こんなものを作る無駄なエネルギーを他にまわそうよ~とか思いつつ、字幕なしでもいけるくらい、もっと韓国語が上手になりたーいと思うようになってきた。

コツコツ一人で勉強してはいるんだけどボチボチ限界感じてたし、ここらで韓国語教室でも通ってみようかな~と思い、この春新設された某新聞社文化セミナーに参加することに。

講座のタイトルが「はじめての韓国語」ってことなんで、当然のごとく初回はカナダラからスタート。しばらくは我慢だな~と思ってたけど、周りの人の発音とか聞いてると、まったく初めてという人は少ないようで、予定より進度が早まりそうな感じ。

でも、一人いやなジジー(50代半ばの会社員)がいて、独学で勉強していた知識を授業中にやたらとひけらかすんだけど、その内容が当たり前のこと過ぎるし、ソンセンニムの話が中断されるのでヒジョーに迷惑。

そう思うと今通っている中国語教室ってメンバーもいい人ばかりだし、楽しいんだけど中国に対する思い入れがまったくないので、なかなか上達しないんだよね~。欠席も多いけど、中国語は今日の授業から3年目突入なのに…(苦笑)。

まあ、ソンセンニムが細身のギジュ@パクシニャンって感じで好印象なので、それだけが楽しみかも。

|

« 予約完了 | トップページ | 老化のはじまり »

近頃のわたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/9457499

この記事へのトラックバック一覧です: ギジュ先生:

« 予約完了 | トップページ | 老化のはじまり »