« マッチョマン | トップページ | 정기점검 제2부 »

定期点検その1

そろそろ無駄なドライブがしたくなりまちた。とりあえず「さくっと」だと、やっぱここでちゅ。【過去記事1】【過去記事2

あまりにも常連になりすぎたせいか、かえって恥ずかしささえ感じる私と友人Y。だから、ここ何年かは年に2~3回しか行ってないのに、なんか行く度に「また来たの・・・」って思われてるような気がするのは、気のせいか?

ま、各シーズン毎にちゃんと営業してるか、サービスや料理に変化はないか確認する意味で「定期点検」って感じなんだけど。

本日はお昼のコースでちた。

1
この写真だけで、どこの店(系列)かわかるというお決まりの前菜。

2
今日の野菜は、ポロ葱だった。この時期だとラクレットとかでるかな~と思っていたが・・・。

3
たぶん今まで食べたオニオングラタンスープの中で一番「飲みにくい」スープだった。かき混ぜて一緒にお召し上がりください・・・といわれたチーズがスプーンにこびりつき、玉葱とくっついて口の中に入っていかない。しかもスープの味そのものもいまいち・・・。

4
伊達地鶏とアンデス(いも)のロースト。結構おいしかった。ここ1年くらいメインの満足度が安定してまちゅ。その調子でがんばりましょう♪

5
ゆり根のプリン、アイス添え。お決まりのデザート・・・なのに、プリンの味が変わった気がする。安っぽい味になって、食感も大きさもレベルダウン↓プリンの大きさに比べてゆり根のキャラメルがでかすぎ。

点検の結果・・・はいつもどおり、何の変化もないメニューでとりあえず○って感じですが、うまくいえないけど昔とは違うんだな~、こまごまとした点が・・・。

値段増えてもいいから、品数増やさないコースがあればいいのにね。

明日はうちの地元の超問題児?Wへ定期点検へ行ってきます。しかも、お泊り!がっかりして帰ってくること間違いなしかも・・・(なら、行くなっていうのはなしでプリーズ)。

|

« マッチョマン | トップページ | 정기점검 제2부 »

おいしゅうございました」カテゴリの記事

お出かけブラブラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/9057107

この記事へのトラックバック一覧です: 定期点検その1:

« マッチョマン | トップページ | 정기점검 제2부 »