« びっくりしたモナ~ | トップページ | 怪傑春香 »

天使の海老

最近流行の「天使の海老」。

お刺身でもいけるほどの鮮度で安全かつ高品質なニューカレドニア産のエビで、なんでもフランス政府公認の世界一の品質らしい。

最初はいつも使ってる某ネットショップからお取り寄せしようと思ったんだけど、

「そーだ!うちは水産会社じゃーん!」

と思いなおし、問屋さんから山盛り天使のエビを仕入れ、試食してみることに。

ボイル、ワイン蒸し、フライ、グリル等々いろいろ試してみまちたが、「頭尾付まるごとフライ+タルタルソース添え」が一番おいしいかも・・・。

殻も柔らかいので頭からガブッとかぶりつけるし、頭には味噌たっぷりで、身はプリップリッで口に入れればまさに「天国気分」の幸せでちゅ。加熱してちょっと塩味をつけるとエビの甘さがましておいしさグーンとアップ!

でもフライって揚げるのが面倒だし、毎日食べるとカロリーアップ、体重アップになってしまうので、エビのワイン蒸し+スイートチリソースでがまんするでしゅ(はあと)。

0602041

0602042

天使のエビが食べたい人はここで買えまちゅ。

|

« びっくりしたモナ~ | トップページ | 怪傑春香 »

おいしゅうございました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/8495941

この記事へのトラックバック一覧です: 天使の海老:

« びっくりしたモナ~ | トップページ | 怪傑春香 »