« お腹いっぱいです | トップページ | めんどくさ~ »

Edy My Love

051008

○月×日、ホーマックにてマリンブーツ他4621円。
○月△日、サンクスにてお茶他403円。
○月□日、サンクスにて収納代行の支払111,205円。

実店舗でのお買い物はEdyが1番、クレジットカード2番、極力現金は使わずANAの陸(おか)マイルをこつこつ貯めるために頑張ってまちゅ。

以前は頻繁に飛行機利用してたので、小さな努力なんてしなくてもマイルはガッパガッパたまっていたんだけどさ~。ま、千里の道も一歩から…っていうし(笑)。

前の会社を辞めて実家に戻ってから3年。実はICカード作ってる会社に勤務してたので、出・退勤システムや会社の社食で使ってたし、Suicaも通勤で使ってたので電子マネーの便利さは実感してたんだけど、ここらへん(北海道の南の方)じゃ電子マネーなんて無縁でしょ?とちょっとタカをくくってまちた…。しかもちびちび努力してマイル貯めるなんて・・・とちょっと小バカにしたくらいにして…カード決済は雨金ですべて済ませてまちた。

しか~し!

意外にもうちの近所、Edy使えるところがかなり多いじゃ~んってことに気がつき、もしかして…と計算したら、EdyとANAカードを積極的に使ったら年間にかなりのマイルが貯まることが判明。速攻でクレジット機能のないEdyカードをとりあえず2枚ゲットしちゃいまちた→スルガ銀行Financial PassANAマイレージカードEdy付

この2枚はクレジットーチャージするときのカードブランドが選択可能なので普段はもともと持っていたSFC-JCBでチャージしてまちゅが、お誕生日月にはポイント5倍のLIFEカードに切り替えてフルチャージ。しかもLIFEは利用明細をメールで受け取るとポイントゲットができるので、月一の小額決済も忘れずに(^^)

さらにSONY大好きの私なのでMy Sony Card(年会費無料)ってのもゲットしたけど、これはマイルへの移行手数料を考えるとそんなにメリットないかもな~って感じなので、近々サービス登録を解除して、あらたにケータイもFelica対応のものに替えて、Edy付マイレージカードもう一枚つくろうかと検討中。いまならキャンペーン中なので発行手数料無料だし…。

こんなにEdyに夢中?なので、うちのたらこもEdyで買えるようになってます。Edyで買うにはPasoli(パソリ)を購入しないとダメだけど、無料でもらえる裏技もあるよ~ん。

|

« お腹いっぱいです | トップページ | めんどくさ~ »

近頃のわたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/6303008

この記事へのトラックバック一覧です: Edy My Love:

» どんどんマイる♪ [徒然なるままに]
 以前、「私の携帯にはおサイフケータイ機能がないから、ANAマイレージクラブEdyカードを作った」といっていた私でしたが・・・ (Edyについては、こちら参照)  今回新しくEdy機能付ANAカード(学生用)を作ってようやく家に届きました。 今までカードで支払いをする際は、大学で申し込みして発行したVISAカードを使用していましたが、これからはこのANAのJCBカードを使おうというわけで。 なんと100円につき1マイル!!  そしてこれはEdy機能付なので、パソコンでPaS... [続きを読む]

受信: 2006/02/12 06:08

« お腹いっぱいです | トップページ | めんどくさ~ »