« 頑張れ!クムスン | トップページ | 働いてまちゅ♪ »

遊び足りません・・・

決算の仕事でここしばらくかなり忙しくてやっと落ち着いたと思っていたのに、あと5日もすればまた本業が忙しくなるのでちゅ…。

忙しいうちが  とはおもいつつも、半年あまりの優雅な生活からは早々かんたんにはぬけだせそうに…ない。あそびたりないんだよ~!って感じでここ数日遊びまくりです。

土曜日はお世話になってるイタリアンレストランのワイン会に参加。ワインについてはあまり知識がないのでちょっと心配だったけど、おいしいワインとお料理はもちろん、楽しい話に12時近くまで盛り上がる。来月もぜひ行きたいくらい!

日曜日はニセコまでドライブしていつものサンドイッチとケーキを食す。天気もよいせいかバイクでツーリングしている人を道中たくさん見かけたが、カフェにもバイクがいっぱいでテラス席は満ぱい。

バイカー(っていうのかな?)は2グループいました。国産バイクの普通の叔父様チームと全員DUCATIの小粋な叔父様チーム。バイクに興味のない私でさえも、DUCATIチームに目が行くし、エンジン音に感動しちゃったよ。もちろん、横にいた国産車の叔父様たちもDUCATIご一行様の動向を常にチェック。出発までじ~っとご覧になってました。いや~マジかっこよかったですわ。

夕方家に戻ると両親は出かけていて、「夕飯は適当に食べてください」とのメモが。

最初はパスタか何かで簡単に済ませようと思ってたんだけど、「餌付けの師匠」の教えに従ってバランスのよい食事でも何か・・・と思って冷蔵庫あけたら、冷蔵庫の中身がかなりバランス悪くてたいしたものが作れなかった。

0509261

前菜にはカプレーゼ、モッツァレラが冷蔵庫にあったことが奇跡。
バジルはキッチンガーデンから引っこ抜いてきた。

0509262

アンチョビとガーリックのリングイネ。とりあえず唐辛子だけちょっと入れてみた。
本当はアスパラと豚肉のトマト系パスタにする予定だったので、それらを使ってしまうと具なしのパスタにならざるを得ないんだよね…。

0509263

アスパラベーコンならぬアスパラの豚バラ巻き。
メインというには超貧弱…。

豚バラ巻きを焼きながら「そういえば友人が送ってきたドイツワインが…」と思って探してみたけど、ワインが赤も白そろって消えていた。誰だ~!私のワイン持ち出したの~。

しようがないので、ドルチェ代わりにこの間ゲットしたASTIとブドウを食す。

山形県産ピオーネ、一房約1,200円。これが今日一番おいしかったかも…。

0509264

|

« 頑張れ!クムスン | トップページ | 働いてまちゅ♪ »

おいしゅうございました」カテゴリの記事

お出かけブラブラ」カテゴリの記事

近頃のわたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/6126988

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び足りません・・・:

« 頑張れ!クムスン | トップページ | 働いてまちゅ♪ »