« 仕事もひと段落したので | トップページ | 遊び足りません・・・ »

頑張れ!クムスン

KNTVを視聴し始めて一ヶ月あまり。目的だったサムスンはMBCのネット配信で最終回まで見ちゃったんだけど、字幕ついてるから(笑)話もきちんと理解できるので、毎回しっかり見てるナリ。

あ~、でも週に2回放送だとあっという間に話が進むので、あと2週で終わりなんだよね~。まさかサムスンが終わったからといってKNTV解約するのもなんなので、他の韓ドラも見始めたんだけど、毎日(月~金)放送のクムスンが面白い!

最初MBCのサイトで見たときはクムスンの髪形や服装に???と思って拒否反応あったんだけど、見始めると続きが気になって仕方がないの!

0509241

【頑張れ!クムスン】
どんなに不幸な境遇に置かれても、いつも自力で乗り越えて強く生きるクムスン。幼くして母親に捨てられて祖母の手で育てられる。21歳で結婚するものの、結婚直後夫を亡くして未亡人となり、女手ひとつで子供を育てていく。クムスンは美容師になることを夢見ながら懸命に生きている。そんなたくましいクムスンは、新しい恋の訪れに胸をときめかせるが、相手の男性ジェヒは、美容室の社長の息子で・・・。

韓国でも人気が高いらしく、120話完結の予定が150話に延長が決まったらしい。日本では今週87話まで放送が終わっているけど、私は再放送を見てる。40話から見初めてまだ60話。

んで、このクムスンの登場人物がすごい!

クムスンの生みの母・ヨンオクがハン尚宮様で、ヨンオクの義理の娘が医女ヨリで、クムスンの従姉妹はつまみ食いばかりしているチャンイで、チャングムを見てるような錯覚が…。

だってハン尚宮様は相変わらずいい人なんだけど幸の薄い役回りだし、ヨリは意地悪できついの。チャンイはさすがにつまみ食いはしないけどね。

しかもチャンイ(クムスンでの役名はクマ)のお父さんはチェ・パンスルらしいんだよね~。

韓国ドラマ見てると「あの人がこのドラマに…」ってこと多いんだけど、クムスンは知ってる俳優さんがいっぱいで、それもまた面白い。

それにしてもサムスンをいじめる先輩、マジで憎たらしい!

|

« 仕事もひと段落したので | トップページ | 遊び足りません・・・ »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/6092200

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!クムスン:

« 仕事もひと段落したので | トップページ | 遊び足りません・・・ »