« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

遊び足りません・・・

決算の仕事でここしばらくかなり忙しくてやっと落ち着いたと思っていたのに、あと5日もすればまた本業が忙しくなるのでちゅ…。

忙しいうちが  とはおもいつつも、半年あまりの優雅な生活からは早々かんたんにはぬけだせそうに…ない。あそびたりないんだよ~!って感じでここ数日遊びまくりです。

土曜日はお世話になってるイタリアンレストランのワイン会に参加。ワインについてはあまり知識がないのでちょっと心配だったけど、おいしいワインとお料理はもちろん、楽しい話に12時近くまで盛り上がる。来月もぜひ行きたいくらい!

日曜日はニセコまでドライブしていつものサンドイッチとケーキを食す。天気もよいせいかバイクでツーリングしている人を道中たくさん見かけたが、カフェにもバイクがいっぱいでテラス席は満ぱい。

バイカー(っていうのかな?)は2グループいました。国産バイクの普通の叔父様チームと全員DUCATIの小粋な叔父様チーム。バイクに興味のない私でさえも、DUCATIチームに目が行くし、エンジン音に感動しちゃったよ。もちろん、横にいた国産車の叔父様たちもDUCATIご一行様の動向を常にチェック。出発までじ~っとご覧になってました。いや~マジかっこよかったですわ。

夕方家に戻ると両親は出かけていて、「夕飯は適当に食べてください」とのメモが。

最初はパスタか何かで簡単に済ませようと思ってたんだけど、「餌付けの師匠」の教えに従ってバランスのよい食事でも何か・・・と思って冷蔵庫あけたら、冷蔵庫の中身がかなりバランス悪くてたいしたものが作れなかった。

0509261

前菜にはカプレーゼ、モッツァレラが冷蔵庫にあったことが奇跡。
バジルはキッチンガーデンから引っこ抜いてきた。

0509262

アンチョビとガーリックのリングイネ。とりあえず唐辛子だけちょっと入れてみた。
本当はアスパラと豚肉のトマト系パスタにする予定だったので、それらを使ってしまうと具なしのパスタにならざるを得ないんだよね…。

0509263

アスパラベーコンならぬアスパラの豚バラ巻き。
メインというには超貧弱…。

豚バラ巻きを焼きながら「そういえば友人が送ってきたドイツワインが…」と思って探してみたけど、ワインが赤も白そろって消えていた。誰だ~!私のワイン持ち出したの~。

しようがないので、ドルチェ代わりにこの間ゲットしたASTIとブドウを食す。

山形県産ピオーネ、一房約1,200円。これが今日一番おいしかったかも…。

0509264

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れ!クムスン

KNTVを視聴し始めて一ヶ月あまり。目的だったサムスンはMBCのネット配信で最終回まで見ちゃったんだけど、字幕ついてるから(笑)話もきちんと理解できるので、毎回しっかり見てるナリ。

あ~、でも週に2回放送だとあっという間に話が進むので、あと2週で終わりなんだよね~。まさかサムスンが終わったからといってKNTV解約するのもなんなので、他の韓ドラも見始めたんだけど、毎日(月~金)放送のクムスンが面白い!

最初MBCのサイトで見たときはクムスンの髪形や服装に???と思って拒否反応あったんだけど、見始めると続きが気になって仕方がないの!

0509241

【頑張れ!クムスン】
どんなに不幸な境遇に置かれても、いつも自力で乗り越えて強く生きるクムスン。幼くして母親に捨てられて祖母の手で育てられる。21歳で結婚するものの、結婚直後夫を亡くして未亡人となり、女手ひとつで子供を育てていく。クムスンは美容師になることを夢見ながら懸命に生きている。そんなたくましいクムスンは、新しい恋の訪れに胸をときめかせるが、相手の男性ジェヒは、美容室の社長の息子で・・・。

韓国でも人気が高いらしく、120話完結の予定が150話に延長が決まったらしい。日本では今週87話まで放送が終わっているけど、私は再放送を見てる。40話から見初めてまだ60話。

んで、このクムスンの登場人物がすごい!

クムスンの生みの母・ヨンオクがハン尚宮様で、ヨンオクの義理の娘が医女ヨリで、クムスンの従姉妹はつまみ食いばかりしているチャンイで、チャングムを見てるような錯覚が…。

だってハン尚宮様は相変わらずいい人なんだけど幸の薄い役回りだし、ヨリは意地悪できついの。チャンイはさすがにつまみ食いはしないけどね。

しかもチャンイ(クムスンでの役名はクマ)のお父さんはチェ・パンスルらしいんだよね~。

韓国ドラマ見てると「あの人がこのドラマに…」ってこと多いんだけど、クムスンは知ってる俳優さんがいっぱいで、それもまた面白い。

それにしてもサムスンをいじめる先輩、マジで憎たらしい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事もひと段落したので

3連休最終日に、細川たかし像の建つあの村へまたまた出かけていきました。

0509191

今回は25歳のかわいいギャルが一緒の上に、助手席でふんぞり返ってたのでこんな写真も撮れました。天気は曇ってたけど、補正で強引に青空にしてみたナリ。

今回はなぜか「ジャージもどき」のお客様が多かったかんじ。かわいいギャルの明るい未来にモエ・エ・シャンドンで乾杯しまちた。いつもおんなじようなメニューだけど、今回はこんな感じ。

0509192

前菜はいつもの野菜の盛合せ等々。

0509193

季節の野菜で「とうもろこしのクレープ」ってことらしいけど、特別クレープの生地がおいしいわけでもなく、とうもろこしがおいしいわけでもなく、付け合せのキャベツの方が美味だった。

ポロねぎかじゃがいもあたりを狙っていたんだけど、ちょっと時期が早かったみたい。

0509194

さらにスープもとうもろこしのビシソワーズ。

0509195

メインのお肉。実はここ最近で一番おいしかったかも…。

0509196

なぜか今ごろメロンに、バニラアイスとシャーベット添え。シャーベットはこの間の桃のコンポートのときと同じ味。

シャンパンとワインでほろ酔いのまま、「北の湘南」まで車を飛ばしカラオケへ。昼まっからカラオケってなんかとてもうれしい気分。

というわけで本日の熱唱ラインナップ…

GLAMOROUS SKY (NANA starring MIKA NAKASHIMA)
ENDLESS STORY (REIRA starring YUNA ITO)
裸足の季節 (松田聖子)
NO.1 韓国語バージョン (BoA)
The Greatest Love of All (Whitney Houston)
ETERNAL FRAME (THE BANGLES)
WANT ME, WANT ME (安室奈美恵)

等々…。最近の歌は節回し難しくって、うろ覚えだときちんと音程とって歌えましぇん。もっと練習しなくては…。

今回は「t.a.T.u.」に始まり、「t.a.T.u.」に終わった。やっぱ政界もカラオケも新しい風が必要でちゅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足元にお気をつけ下さい

と常に注意を促され、食前酒とともにに半熟卵を食べさせられ、今日はナイフ1本で食事してねってお願いされ、デザートを食べたときには「子供気分」に戻ることを強要される★★★なお店に行ってきたナリ。これだけ説明すればたぶんわかる人にはわかるでしょ(笑)

050906

前菜のホタテはちょっと火をとおしすぎ?な気もしたけど、泡泡ソースと胡麻塩の添えられたモロッコインゲンちゃんとチキンはおいしかったので花丸あげまちゅ。

苦しくない程度に満腹になり今回はチーズまでいただけました。ここ何年かコース食べた後デザート楽しもうと思うとチーズを収められるほどお腹に隙間が残らないんだよね~。食が細くなったのかも(笑)。

でも隣のテーブルの30代前半くらいのカップル、チーズワゴンが運ばれてきたらいきなり彼女が「よ!待ってました!」って掛け声かかったときには、おねーさんちょっとビックらこいてしまいました。

昨日は妙に若い女性客が多くて、テーブルもびっちり詰まっててとても隣が近く感じた…。でもパックン(笑)も頑張ってたのでヨシしとしませう。

それにしても、こんなのんびりランチ食べられるのも今月いっぱい。っておもったけど、なんか悔しいので3連休あたりにもう一回出かけたい。無理かな…?

本日の食事時間、約2時間半。往復のドライブ時間は3時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »