« はまってます | トップページ | 法務局に行くついでに… »

駒大苫小牧、甲子園連覇記念

というわけではなく、先週予約していたのに都合でいけなくなったお店へ前日に電話してみたら「ディナーならOKです!」というので出かけてみまちた。

ご飯を食べるときはいつも真剣勝負?だからおいしいものはおいしいうちにお口経由、胃袋直行がポリシーなのにブログネタがなかったので、全品写真撮影してきた。

はじめてお店に来た人みたいで恥ずかしかったけど、私ここの店の超常連。祖母の訃報を聞いたのもこの店の宿泊棟だったくらい…。

最近はランチにツアー客(○○で優雅な昼食つきみたいな)が夏の平日にはいらっしゃるようでなんだかな…って気もするし、全体的には代わり映えしないメニューなんで若干飽きたような気もするけどなんか足を運んじゃうんだよね。ってかうちの地元にそんなにおいしい見せないからなんだけど。

というわけで昨日のお夕食公開ナリ。

まずは前菜が2皿。いつものお野菜いっぱいの盛り合わせの下には大助(鮭)がひっそり隠れてまちゅ。

050821-1

季節のお野菜は今回ブロッコリーでした。アスパラとかブロッコリーとかただゆでただけなのにおいしいのは何でだろう?個人的には秋のポロねぎが一押しだけど・・・。

050821-2

じゃがいもの冷たいスープにクレソンのムース添え。

050821-3

パルマ産生ハムとレタス。ハムの下にはローストしたチーズ。

050821-4

ホタテさん、ちょっぴりカレーが隠し味?だったような…。

050821-5

メインは徳島産の地鶏で「阿波尾鶏(あわおどり)」とかいうらしい、説明を聞いてそのネーミングにおもわず笑ってしまったけど、家に帰って調べたらこんな歌まであってびっくり。作曲はあの城みちるらしい。

050821-6

この後、チーズをすすめられるがいつも満腹でチーズの入る隙間などないのでデザートへ。 今日のデザートは白桃のコンポートとシャーベット。さっぱりしていて夏らしいデザートでちた。

050821-7

実はこの内容でもオープン当初に比べるとボリュームダウンしているので、なんとか完食できるってかんじ。昔は全部食べると苦痛で最後にコーヒーとプチフールが出る頃には「勘弁して下さい」って感じだったもの・・・。 ディナーは料金設定が2種類でこちらはお安い方のメニュー。違いはメインが1種類か2種類かってことなので普通の女性ならこれで十分だと思うな~。

てな訳でこの夕食を食べるために往復4時間かけてドライブ。田舎道は真っ暗でちょっと怖いけど、近いうちにまた行きたい。

|

« はまってます | トップページ | 法務局に行くついでに… »

おいしゅうございました」カテゴリの記事

お出かけブラブラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/5565378

この記事へのトラックバック一覧です: 駒大苫小牧、甲子園連覇記念:

« はまってます | トップページ | 法務局に行くついでに… »