« はじめてのパン作り・・・青汁パン | トップページ | 駒大苫小牧、甲子園連覇記念 »

はまってます

お盆になりいくらか涼しくなってきまちた。

8月上旬は連日暑くて冷たいものや、さらっとしたもの、つるっとしたものばかり食べてたけど、ようやく食欲も復活…って感じナリ。

この夏の「ヘビーローテーション for 私の胃袋」はマンゴーカキ氷。

正式な商品名は マンゴーアイスシャワー っていうんだけど、ようは東方美人のメニューを同系列の ビアードパパ で通販してるみたい。

マンゴーカキ氷といえば、台湾では知らない人はいないというくらい有名な永康街の「冰館」。いちおう ↑も 冰館直伝のソースとマンゴー利用のメニューらしいがいろんなブログを見てるとあまり評判がよろしくない。

え~、私これで十分おいしいですけど・・・。

ってことは本家のはもっとおいしいってことなの??

冰館は今年、大阪に日本第1号店を出店したらしいのでいざとなれば大阪でも食べられるが、どうせなら台湾にいって食べてくるってのもいいかも。でもマンゴーは夏限定メニューなので行くなら来年の夏か!?

050815

|

« はじめてのパン作り・・・青汁パン | トップページ | 駒大苫小牧、甲子園連覇記念 »

おいしゅうございました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/5479695

この記事へのトラックバック一覧です: はまってます:

« はじめてのパン作り・・・青汁パン | トップページ | 駒大苫小牧、甲子園連覇記念 »