« 法務局に行くついでに… | トップページ | ワニの街で熱唱 »

내 이름은 미끼꼬@3344

はまりそうです…、ってかすでにやばい状態になってます…。サムスニ面白すぎですから…。

この夏韓国で大ブームとなったドラマ「私の名前はキムサムスン(내 이름은 김삼순)」が先週からスカパーKNTVで始まったんだけど、最初の2話くらいはそんなでもなかったのに4話まで見たところで続きが気になってたまらない~。

050827-3

私の名前はキムサムスン
同名のインターネット小説が原作。出生の秘密もなく悪役もいない。記憶喪失もなく三角関係もないという韓国ドラマの定番要素は全くないのになぜか面白い。
田舎臭い「サムスン」という名前の主人公は、クリスマスイブに失恋し、やけ酒で体重が7kgも増えた29歳のぽっちゃりした女性。 パティシエをしているが解雇されて失業中だったが、偶然であったジノン(サムシギ)の店に雇われ、ある事情から契約恋愛をはじめる。


簡単にいうと韓国版ブリジット・ジョーンズって感じかな?

日本でも30代の女性を取り上げたanegoとか曲がり角の彼女とか負け犬系?ドラマがいろいろあったけどこの手の話って流行なのかね?

最初はMBCのサイトでNG集とか見て気を紛らわせてたんだけど、一昨日から本編のVODにまで手を出してしまいパソコンの前から離れられましぇん…。

会話は半分以下くらいしか理解できないので、韓国のサイトを翻訳したり日本人でオンエアー見てた人のブログとか見て補完してるので、もっと勉強してストレートに面白さを理解できるようになりたいとつくづく思いまちた。でも字幕なんかなくても2人の間の心の変化は十分理解できるので、すっかりサムスニとサムシギのとりこでちゅ。

ボナペティの支配人役で「チャングム」のチョン尚宮(サングン)様がおかっぱ頭で化粧をして出演してるのにはちょっとびっくり、最初はぜんぜん気がつかなかった。それに妹にも大人気?のキム次長@冬ソナも出演中。

実は今回サムスニ見たさにKNTVの視聴契約したナリ。

大長今(チャングム)」の時でさえKNTVには手を出さなかったのに、結局MBCで有料VOD見はじめちゃったので、2重課金になってしまったんだけど十分その価値があるのでよしとしよう。クムスナも見れるしさ…。

でも韓国のテレビ局のサイトってすばらしい!コンテンツも充実してるし、VODもたっぷりだし、オンタイムでネット視聴もできるし、日本も少し見習って欲しいよ。「曲がり角…」の公式サイトすでになくなってたよ。2ヶ月前のドラマなのに…。

|

« 法務局に行くついでに… | トップページ | ワニの街で熱唱 »

韓国ドラマ」カテゴリの記事

コメント

せっかくコメントくださったのに1ヶ月も放置プレイでごめんなさい。
えっと、キムサムスンのダウンロード方法ですが私はMBCのサイトのVODをストリーミングで見てただけで手元PCには保存してないんですけど、世の中には上記のようなものも保存できるようなソフトがあるみたいです。
MBCのVODを見るだけなら、会員登録してクレジットカードで最初に課金しておいて後は見たいVOD番組をクリックしてみるだけです。番組とか視聴時間の制限によって金額が違ったはずです。

投稿: みきこ | 2006/01/06 14:49

突然すみません
『私の名前はキムサムスン』
をネットからダウンロードしたいのですが
どのようにすればいいでしょうか
ドラマをPCに落とした経験がなく
サイトをみても韓国語で
何が書いてあるのかわかりません

投稿: sisamana | 2005/12/03 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/5658604

この記事へのトラックバック一覧です: 내 이름은 미끼꼬@3344:

» 韓国ドラマにはまっちゃいました・・・ [Happy Life Style]
韓国ドラマなんて??って思ってたんですが・・・、たまたまTVをつけてたら、その時 [続きを読む]

受信: 2005/09/06 00:54

« 法務局に行くついでに… | トップページ | ワニの街で熱唱 »