« もうダメポ・・・ | トップページ | 星州(1) »

太陽のタマゴ

デジカメ水没以来、相変わらず弱ってる私です。

今週末から3年ぶり4回目のシンガポール上陸なのでカメラを何とかして用意しなくては…。別に初めて行くわけではないので写真なんて撮らなくても・・・って気もしなくはないけど、やっぱ旅行といえばね^^。

大好きなシンガポールにもかかわらず、海外に行くのも東京に行くのも変わらないような田舎に住んでるので相変わらず気分は盛り上がってなかったんだけど、ガイドブック見たら、しばらく行かないうちにマリーナ地区の再開発とかでマーラーイオンは引越しするし、DFSも引越しするし、セントーサの入島方法も変わってるしで浦島太郎状態でした。

そんな中、水没したカメラのメモリカードを見てみたら、なんとデータが生きてました。ちょっとうれしい・・・。

残っていたのは水没する寸前にとった犬の写真と、その1週間前に食べた宮崎産マンゴー。1玉500gで3000円(送料別)の高級品。

050711-2

なんか最近、あちこちで高級マンゴーの話しを聞いたり見たりしていたので、ついついお取り寄せしてしまった。2玉で6000円。何でも実がついたときにネットをかぶせておいて、完熟して実が自然にネットの中に落ちるようにして収穫される品種らしく、出荷されたらすぐ食べれるのが特長らしい。

確かに届いたときからマンゴー独特の強い香りがしていておいしそうだったので、早速冷やして切ってみた。

050711

でもさ~、過剰に期待したせいかそんなに感激するほどの味ではなかったのがちょっと残念。うちの近所のスーパーで売ってるものとそんなに違いを見出せなかった・・・。

シンガポールに行ったら、うまいマンゴープリンでも食べてくるかな~。

|

« もうダメポ・・・ | トップページ | 星州(1) »

おいしゅうございました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/4940786

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽のタマゴ:

« もうダメポ・・・ | トップページ | 星州(1) »