« 大人買い | トップページ | 太陽のタマゴ »

もうダメポ・・・

愛犬ルックンと海に出かけてみたナリ。

かわいいだけで何もとりえのないルックン。ボール遊びもあんまり興味のない彼は「マジでレトリバーですか?」と問いかけたくなるクールな奴なんですわ。

ゴールデンレトリーバーって狩をして湖や川に落ちた獲物(鳥とか)をとってくるのが仕事だった犬種らしいんだけど、うちのルックンにはそんな芸当はまず無理・・・。家で子供用プール用意しても水の中に入りたがらないので、ここはひとつ思い切って海に連れ出してスパルタ訓練するナリよ。

でも海って結構海草とか砂とかで身体汚れちゃいそうだったので、シャンプーの手間ひま考えて、まずは海に流れている小さな川の方で遊ばせてみた。

最初は水に入ることを嫌がってたんだけど、ボールを上流の方に投げてやるととりあえず水の中にはいってボールを追いかけてくれた。

一緒に行った妹と「やるじゃん!」と感激しながら何回か繰り返していたら、ルックン何かに気がついたらしい。

ボールを上流に投げる

自分が走らなくてもボールは水に流れてやってくる

ココでまっていてつかまえよう

身体ぬれない

ラッキーU^ェ^U

兄ちゃん、賢いのはわかるけど、飼い主と一緒に楽しむ従順な犬のふりして少しくらい付き合ってくれてもいいのに・・・。しかも川の中に入らなくても、岸辺から手と口を伸ばしてボールをゲットするなんていう横着までし始めた。そんな犬の姿を対岸から写真に収めようと私が川に入ったら・・・

ズルッ(?o?)


バシャーーーーン(*_*)

身体思いっきり水の中なんですけど・・・(ToT)
首からストラップ提げて、手に抱えていたカメラも水中にあるんですけど・・・(ToT)
あわてて手を水の外に出したけど、これって「デジカメ水没」ってことですか…(ToT)


カメラは急いでバッテリー抜いて、水分乾燥したけど電源はいりませんでした。
ちょっとお高いカメラだったのであきらめきれずに修理に出したけど、見積もりいくらになるかな~(遠い目)。

次の3連休、ちょっくらお出かけなのでカメラないと困るのに・・・。余計な出費が・・・。
超オキニのカメラだったのでかなりまいってます・・・。

|

« 大人買い | トップページ | 太陽のタマゴ »

近頃のわたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/4877255

この記事へのトラックバック一覧です: もうダメポ・・・:

« 大人買い | トップページ | 太陽のタマゴ »