« 星州(5):だらだらと | トップページ | はじめてのパン作り・・・青汁パン »

コカ・コーラのヨーヨー付復刻ボトル

朝いつものようにセブンイレブンによったら、こんなもの見つけちゃいました。

復刻版のグラスボトルなんてどうでもいいの。ヨーヨーよ!ヨーヨー!ラッセルヨーヨーよ!私と同年代の人なら懐かしくてワナワナしちゃうこと間違いなしの一品でしゅ。出社前だったので1つで我慢したけど、帰りに大人買いしているのは間違いなしです。

いまから25年前?30年前?日本中のちびっ子達はラッセルヨーヨーに夢中だった。

コカ・コーラを買えば当たる景品のヨーヨーもあったかもしれないけど、たいていヨーヨーは売られていた。ビンのふたの裏側の部分を10枚集めるとヨーヨーホルダーのようなものもあったな・・・。

全国的には「ヨーヨーチャンピオン」とかいう怪しい外人が「犬の散歩」とか「ブランコ」とかのワザをデモンストレートしながらショーで回っていたらしいが、こんな田舎にチャンピオンは来てくれるわけがない。我が家の3姉妹は日夜父の指導のもとにヨーヨーの特訓に励んでいた。

ヨーヨーが出来るスキルは社会では何の役にも立たないが、こうやって再びラッセルヨーヨーを手にしたときに「懐かしー!」といいながら、楽しむことは出来る。朝から会社でヨーヨーしながら仕事してます。さすがにデスクでは出来ないけど、ポケットに忍ばせて歩きながら常にヨーヨー。事務所に一人なので何でもありだ!

今回は8種類のヨーヨーと1種類のシークレットがあるらしい。私のはコーラのスーパーヨーヨーだった。

050727

シークレットは何だろう?

たぶん幻のギャラクシーではないだろうが、キラキララメラメのギャラクシーは叶姉妹が持ってもイケルんじゃないかというような素敵なヨーヨー。ときおりオークションで売られていたりする。

なんなら今あるヨーヨーにスワロフスキーの石でもつけて、もっとキラキラにデコレートして遊んでみようか・・・。石の方がすんごいコストかかりそうだけど、ちょっと素敵かも・・・。

|

« 星州(5):だらだらと | トップページ | はじめてのパン作り・・・青汁パン »

近頃のわたし」カテゴリの記事

コメント

あ、わたしもいまTBしてきたところです。私もファンタが欲しかったんですが、赤の比率大かもしれませんね…。

投稿: みっきい | 2005/07/27 13:20

TBさせていただきました~
私も午前中に2本買っちゃいました。
私は結構ビンも懐かしかったので部屋に飾りそうな勢いです。
で出たヨーヨーは写真と同じ赤のコカコーラバージョン。 しかも2個とも・・・・・
ファンタのが欲しかったのに~
もしかして赤コーラの比率大なのでしょうか?

投稿: まちゃ | 2005/07/27 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/5173947

この記事へのトラックバック一覧です: コカ・コーラのヨーヨー付復刻ボトル:

» 懐かしい〜 [まちゃのざれごと]
一世を風靡したあのヨーヨー。 まさに小学生だった私はどっぷりとブームの波につかっていたわけで、どこそこにヨーヨーチャンピオンが来るとわかると1時間歩いて見に行ったりしてた。 当時はもっぱらファンタグレープをこよなく愛していたもんで、当然ヨーヨーも青のファ... [続きを読む]

受信: 2005/07/27 13:02

» COCA・COLA 復刻ボトル&ヨーヨー [音の鳴る木]
 250mlとヨーヨー合わせて250円とちょっと割高ですが、帰りがけのコンビニで見つけてしまいました。ヨーヨー全部で8種類ですか、どうしよ?揃えようかな。でも順調に揃ったとしても2千円か…。いいや!ヨーヨーなんて一個あれば十分だもんね。^^;... [続きを読む]

受信: 2005/07/28 03:09

» 限定特別企画『コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル』発売!! [ほんま、チャーチャーと・・・]
メチャメチャ懐かしいですっ{/ee_3/}{/ase/} セブン−イレブン限定特別企画として、 コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトルが発売されたらしいです{/hiyo_cock/} サイトによると、コカ・コーラヨーヨーが流行ったのは、 〜1970年代後半から1980年ごろにかけて、コカ・コーラのヨーヨーキャンペーンを実施し、ヨーヨーチャンピオンによるデモンストレーションやヨーヨーコンテストが... [続きを読む]

受信: 2005/07/29 11:17

» 《コカ・コーラ ヨーヨー&復刻デザインボトル》懐かしすぎる。。。 [ちっちゃなこと]
懐かしすぎる。。。 歳がバレるから、こんなネタは投稿しないほーが、身のためでは?(笑) と思いつつも、やっぱ見つけたら、話さずにはいられないっっ{/roket/} 知ってます?【コカ・コーラのヨーヨー】 ご存知の方は、アタシと同年代だと判断します{/abanzai/} 今でも買えるなんて驚きデス{/face_sup/} 大人買いされる方も多いのではないでしょうか〜(ほんとか??) と、アチコチう... [続きを読む]

受信: 2005/08/01 23:53

» コカ・コーラ「ヨーヨー&復刻デザインボトル」 [あんなものやこんなもの。]
皆さん、知ってました? コカ・コーラ「ヨーヨー&復刻デザインボトル」が発売されていたことを! 恥ずかしながら先日まで知りませんでした。 そこで、速攻でセブンイレブンへダッシュし、特に飲みたくはなかったファンタを購入してきました。 ゲットしたのはコーラ。やっ..... [続きを読む]

受信: 2005/08/07 20:55

« 星州(5):だらだらと | トップページ | はじめてのパン作り・・・青汁パン »