« 星州(3):ダックツアー&ナイトサファリ | トップページ | 星州(5):だらだらと »

星州(4):雨の一日

シンガポール2日目、今朝はちゃんと起きれました(笑)。

8時半頃ティフィンに朝食をとりにいくと、1組の外人カップルがいたくらいで穏やかな朝の風景。皿もグラスもちゃんとセッティングされていてのんびり朝食にありつけた。でも9時を過ぎた頃になるとだんだん朝食ツアーの方が増えてにぎやかに・・・。ルームサービスでもいいんだけど廊下のテーブルだと暑いし、パーラーだと薄暗いからどうしても陽射しを求めてティフィンにいくんだよね。プールサイドでもいいけどさ・・・。

sin10

今日は午後からセントーサに行く予定。午前中は特に予定がないのでDFSに行くことに。さっくりお土産の下見くらいだったんだけど思いのほか買ってしまいまちた。

若い頃は海外旅行といえばブランド品買いまくりで、1度に靴5足とかバッグ3つとか買いあさっていたお馬鹿ちゃんでちたが、家には一度も使っていないバッグや靴、着ないうちに流行おくれになった洋服が山積みなので取り急ぎ必要なものだけなんだけどさ・・・。久々のエキサイトに友人Yも「珍しい…」とびっくり。

ホテルに戻ろうと外に出るとバケツをひっくり返したようなシンガポール特有のスコール。タクシーでマンダリンへ移動。「チャターボックス」にてチキンライスの昼食。シンガポール通の人には「高い」とか「もっとおいしいところもある」といわれそうだけど、私はここので十分。これ食べないとシンガポールから帰れましぇん。友人Yも「また明日食べてもいいくらい」というほどチキンライスが気に入ったようだ。

sin7

食後もスコールがやまないのでとりあえずホテルへ。ネットで調べたら今日のシンガポールは晴れのち雨らしく単なるスコールではないみたい。セントーサはうちの母ご推薦のミュージカルファウンテンがメインなので雨だとちょっと困るということで、セントーサに行くのをやめてホテルでのんびりすることに。といっても雨が降っているので屋上のプールにもいけないのでホテルショップをぶらぶらしてハイティーをすることに。んが、ティフィンの前を通るとお皿を持って並んでいる日本人のお嬢さんとカメラのフラッシュバチバチに参ってしまい、中に足を踏み入れることが出来ましぇんでした。

ビリヤードルームでもいいかな~と思ったけど、部屋でごろごろしたくなってきたのでルームサービスを頼むことにした。

sin8

ラッフルズのルームサービスって値段もリーズナブルだし、パーラーにきちんとダイニングセットもあるから便利で快適。サンドイッチが結構ボリュームがあったので、全部食べ切れなかったのでプチフールは冷蔵庫でキープして夕食後に頂いたナリ。

ハイティーの後はゆっくり昼寝~。夕方晴れてきてたけど寝てしまったせいか、セントーサにいく気力がわかずサンテックのカルフールへお買い物。さすがに今回は歩いていったけど、メチャクチャ近かったのね・・・。地図を見たらそんな気がしてたんだけどこんなに近いとは・・・。

マーライオンチョコとかお土産になるようなもの買い込んでたら、illyのカフェポッドが以上に安かったので大きさも考えずに買ってしまいあとから荷物が大変な目に。

夕飯はまたまたルームサービス。さすがにお腹が減ってなかったので、ホッケンミーとサラダを半分ずつに。このホッケーンミー。たぶんエンパイアカフェのものだと思うけど、メチャウマ!もしかして私のキング・オブ・ホッケンミー「コピティアム」を抜いてるかも?

sin9

|

« 星州(3):ダックツアー&ナイトサファリ | トップページ | 星州(5):だらだらと »

おいしゅうございました」カテゴリの記事

シンガポール旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/5110727

この記事へのトラックバック一覧です: 星州(4):雨の一日:

« 星州(3):ダックツアー&ナイトサファリ | トップページ | 星州(5):だらだらと »