« 星州(2):シャンパンブランチ | トップページ | 星州(4):雨の一日 »

星州(3):ダックツアー&ナイトサファリ

起床早々、食べ続けの私とY。とにかくお腹がきつい~。部屋に戻って少し休んでから、ジーンズにTシャツに着替えダックツアーへ。サンテックまでタクシーに乗ろうとすると、またもやドアマンやベルボーイに「歩けるって」といわれたが「集合時間が迫ってる」とかいいながらタクシーに乗車。だって外暑いんだもの・・・。

ダックツアーはベトナム戦争で使われた本物の水陸両用軍用車を観光用にデコレーションしたもので、黄色のボディがアヒルのくちばしのように見える。タイヤはかなり大きいので陸上を走っているときは2階建てバスより少し低いくらいの位置から街を眺められ、マリーナパークからそのまま海に突入~。英語ガイドだけど多少早口なくらいで問題ナッシング。

海に突入するときがスリリング・・・といわれてるけど「ザッパ~ン」と激しく突っ込むほどでもないので、お子ちゃまも安心して乗れるナリよ。

sin4

今まではリバーボートでクルーズしていたけど、ダックツアーの方が陸上の観光もちょっとだけだけどついてるし、ミネラルウォーターにウエットティシュつきだし(別にたいしたもんじゃないけど)感じがよい。そしてお引越しをしたマーライオンのまん前までいって折り返しとなる。いやー、マーライオンが水はいてるのはじめてみたナリ。以前のがっかりするほどみすぼらしい感じもなくなってまちた。

1時間のツアーが終わってもまだまだ腹が減らないので、サンテックを少しブラブラ。IORAという現地OL御用達ブランドでYが洋服を購入。安くて品が良くて質が良くておすすめ。その後腹ごなしをかね、歩いてラッフルズシティーでこまごま買い物をしてホテルへ。まだお腹が減りません…。

夜はナイトサファリへ。トラムツアーだけで徒歩コースは見なかったけど、Yも楽しんでくれて私も楽しめてニッコリ。トラムの後9時からのアニマルショーを見た。アナウンスは英語なのであまりにも小さい子供はピンと来ないかもしれないけど、けっこう仕組まれた演出なんかもあって楽しい。ネタバレになるので詳しくは書かないけど、どこの席に座るかでスリル感が5割増しナリ。

本日の夕飯はルームサービスでワンタンミー(ドライ)、友人Yはサンドイッチ。あと少し早く戻っていれば深夜メニューにならなかったのでホッケンミーが食べられたのに・・・。残念。

sin6

|

« 星州(2):シャンパンブランチ | トップページ | 星州(4):雨の一日 »

おいしゅうございました」カテゴリの記事

シンガポール旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/5110326

この記事へのトラックバック一覧です: 星州(3):ダックツアー&ナイトサファリ:

« 星州(2):シャンパンブランチ | トップページ | 星州(4):雨の一日 »