« 久しぶりに・・・ | トップページ | 大人買い »

ぱいなつぷる♪

朝からパイナップル三昧でしあわせ(はあと)。だって世界で一番好きな食べ物なんだもの~。

050613

ここ最近、パイナップル風味のサイダーをコンビニで見かけて、「ぼちぼぢだな…」と思ってた。
夏になるとパイナップル味の食べ物が「若干」増えるから^^。この新しいパイナップルジュースも新商品らしい。

最近はコンビニやスーパーでもカットパインが売っているのでかなりうれしい。

缶詰のスライスパインでもいいんだけど、缶詰シロップの甘さが私には甘すぎるので、パインそのままカットの方が好み。特にDoleのスウィーティオがオキニなんだけどさ~、知ってる~?

ところで、昨日YOSAKOIソーラン祭りが終了した。

応援していた「新琴似天舞龍神」が大賞をとったんだけど、大御所「平岸天神」がファイナルに進出ならずという大波乱が・・・。YOSAKOIはもっぱらテレビで見るだけの私なので、「え~、ファイナルに進んだ○○ってチームより天神の方が良かったじゃん」と思い、YOSAKOIソーランの公式ページで審査方法を確認すると…。

ファイナルに進出するのは全チームの中から得点が上16チームっていうんじゃなくて、審査ブロックの1位チーム14と、ボーナスブロックで全ブロックの2位の中から1チーム、観客投票により1チームが進出する仕組みだってことはじめて知りました。ってことは同じ審査ブロックに強豪チームが固まると大変なのね…。

天神のブロックからは「AOMORI花嵐桜組」がファイナルだったけど見事な演舞で、愛知の「笑``(じょう)」とともに今後道内勢を揺るがすチームになりそうな予感。でも、「wamiles踊り子隊 美翔女」も天神と同じブロックだったらしく残念ながらファイナルを逃しました。wamiles結構好きなんだよね…。

あと隣町白老の「乱舞童」も着々と順位を伸ばしてきて、今後に期待大^^

|

« 久しぶりに・・・ | トップページ | 大人買い »

おいしゅうございました」カテゴリの記事

近頃のわたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/4536364

この記事へのトラックバック一覧です: ぱいなつぷる♪:

« 久しぶりに・・・ | トップページ | 大人買い »