« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

大人買い

昨年は韓流ブームに乗っかって韓国ドラマ漬けだった私。もちろん今でも韓国ドラマは見続けてるけど、一時の熱に比べれば完全に冷めてきたな~って感じ。今年は華流だって話もあるけど、実際どうなの?去年So-net749で流星花園とかラベンダーやってたけど、全く興味がなくて見てなかったんだよね~。

とかいいつつ、UHBで日曜午後0時から「流星花園」の放送が始まり、昼ご飯とか食べながら見ているうちにすっかりハマッテしまいました。JERRYかっこよすぎです(笑)。

大まかな話としては主人公の女子高生とF4っていう男子4人組が引っついた、はっついたの約1年間の出来事なんだけど、原作コミックは完結するまでに11年半連載されていたらしい。実際なら女子高生も30歳に手がかかるっていう期間なんですけど~。

話の続きはスカパーでもネット配信でも見られるんだけど、今回はのんびり地上波で見るつもりなので、さっくりと原作コミック全36巻、Yahooオクで大人買いしたナリ。本当の大人なら新刊で買うんだろうけど、「地球に優しく(意味不明)リサイクルゴーゴー」ってことで中古でいいのさ。どうせ一度読むだけだし。

050625

んで、届いた当時日に一気に読んだんだけど、こんな終わり方あり~?って感じで正直がっくり…。約半日で壮思うんだから11年半かけて読み続けた読者ならがっくり肩透かしだったかも・・・と同情しながら、女帝全24巻に入札する私。私もなりたいわ(はあと)、銀座のママに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ぱいなつぷる♪

朝からパイナップル三昧でしあわせ(はあと)。だって世界で一番好きな食べ物なんだもの~。

050613

ここ最近、パイナップル風味のサイダーをコンビニで見かけて、「ぼちぼぢだな…」と思ってた。
夏になるとパイナップル味の食べ物が「若干」増えるから^^。この新しいパイナップルジュースも新商品らしい。

最近はコンビニやスーパーでもカットパインが売っているのでかなりうれしい。

缶詰のスライスパインでもいいんだけど、缶詰シロップの甘さが私には甘すぎるので、パインそのままカットの方が好み。特にDoleのスウィーティオがオキニなんだけどさ~、知ってる~?

ところで、昨日YOSAKOIソーラン祭りが終了した。

応援していた「新琴似天舞龍神」が大賞をとったんだけど、大御所「平岸天神」がファイナルに進出ならずという大波乱が・・・。YOSAKOIはもっぱらテレビで見るだけの私なので、「え~、ファイナルに進んだ○○ってチームより天神の方が良かったじゃん」と思い、YOSAKOIソーランの公式ページで審査方法を確認すると…。

ファイナルに進出するのは全チームの中から得点が上16チームっていうんじゃなくて、審査ブロックの1位チーム14と、ボーナスブロックで全ブロックの2位の中から1チーム、観客投票により1チームが進出する仕組みだってことはじめて知りました。ってことは同じ審査ブロックに強豪チームが固まると大変なのね…。

天神のブロックからは「AOMORI花嵐桜組」がファイナルだったけど見事な演舞で、愛知の「笑``(じょう)」とともに今後道内勢を揺るがすチームになりそうな予感。でも、「wamiles踊り子隊 美翔女」も天神と同じブロックだったらしく残念ながらファイナルを逃しました。wamiles結構好きなんだよね…。

あと隣町白老の「乱舞童」も着々と順位を伸ばしてきて、今後に期待大^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »