« ゴールデン(レトリバー)ウィーク | トップページ | ぱいなつぷる♪ »

久しぶりに・・・

久しぶりのココログであるが、なんか近頃からだの調子もすっきりしなくて疲れやすい。GW以後、なんだかあっという間に時間が過ぎた感じ・・・。ちょこちょことお出かけしてたけど、どこにいつ行ったか思い出せない・・・。
あ、先週末ルックンが家庭犬訓練試験CDIとCDIIをあせて合格いたしました。義務教育終了って感じで母はうれしいナリ。

合格祝いもあったし、なんとなく「ケーキバイキング」の気分だったので、友人と洞爺のウインザーでサンデーランチビュッフェにでかけてみた。基本的にウインザーのケーキは私には甘すぎるんだけど、数をたくさん食べられるほど若くはないので雰囲気だけ味わうには十分なのだ。

ウインザーにはよくご飯を食べに通っているが、ランチビュッフェ自体も久しぶり。なぜって行く度にしょぼくなるから・・・。しかも今まで行った中で一番のレベルダウンで、ホテル全体も活気が無くて辛気臭い感じがした。

ここはお料理を食べるスペースとデザートを頂くフロアが別だった時期があった・・・前は。しかし、お料理自体が品数と質ともに大きく↓、客数も↓、びっくりしたことに使っているお皿まで↓だった。初めて行ったとしても「何じゃこりゃ?」って思うくらいひどいと思うけど、何分オープン当初から何度も行っているので豪華だった頃からの衰退の歴史がわかってしまい、悲しい気分になったとです。

ケーキは品数は少なくなってたけど、食べやすい甘さと大きさで今までで一番良かったかも?

ただ、フルーツのカットが糸のように細くきったパパイヤとか、爪の大きさのレモンとか、とりわけようにも小さすぎてつかめないものがあってびっくり。

一緒に行った友人と「もうこないね・・・」といいつつも、どこまで落ちていくのか確認したい気持ちもあってとても複雑なランチだったなり。ただ問題は次に行くときまでやっているかということ…。

|

« ゴールデン(レトリバー)ウィーク | トップページ | ぱいなつぷる♪ »

お出かけブラブラ」カテゴリの記事

近頃のわたし」カテゴリの記事

コメント

通りすがりさん、放置プレイでごめんちゃい。
いや~、マジちょっとショックでしたわ。
私もエイペックスの頃から知ってますが、豪華なハードも気というかエネルギーみたいなものが完全になくなっているのでちょっと不気味に感じました。
でもバレエパーキングじゃない坂の下の駐車場は常にいっぱいなんですけどね。
パン買うだけとか、お茶するだけの人が多いのかな~。
再オープン当初から宿泊にしても、飲食にしてもこまごま気になる点はありましたけどね、こんなにひどくなかったですよ。
ギリガンズ以外のレストランはいくらかましですのでぜひどうぞ。

投稿: みきこ | 2005/06/17 07:40

いやはや、ウインザーホテルの衰退の話、ぐっと身に詰まるというか、悲しいことだと思いました。
最後に行ったのは一昨年の秋で、最初に行ったのはまだ「エイペックス」の頃。というかもちろん、エイペックスとウィンザーは別物ですが、出来たての頃は豪華で部屋からの洞爺湖の景色も素晴しくて感激しましたが、前回もまだまあまあだった気がしますが。
元々高級志向で入っているから、衰退しだすと目も当てられないでしょうね。
衰退するくらいなら名誉の撤退をしてほしい。
落ちぶれていくのを目にするのは本当に悲しいなぁ。

投稿: 通りすがりですが… | 2005/05/30 15:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/4337098

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに・・・:

« ゴールデン(レトリバー)ウィーク | トップページ | ぱいなつぷる♪ »