« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

久しぶりに・・・

久しぶりのココログであるが、なんか近頃からだの調子もすっきりしなくて疲れやすい。GW以後、なんだかあっという間に時間が過ぎた感じ・・・。ちょこちょことお出かけしてたけど、どこにいつ行ったか思い出せない・・・。
あ、先週末ルックンが家庭犬訓練試験CDIとCDIIをあせて合格いたしました。義務教育終了って感じで母はうれしいナリ。

合格祝いもあったし、なんとなく「ケーキバイキング」の気分だったので、友人と洞爺のウインザーでサンデーランチビュッフェにでかけてみた。基本的にウインザーのケーキは私には甘すぎるんだけど、数をたくさん食べられるほど若くはないので雰囲気だけ味わうには十分なのだ。

ウインザーにはよくご飯を食べに通っているが、ランチビュッフェ自体も久しぶり。なぜって行く度にしょぼくなるから・・・。しかも今まで行った中で一番のレベルダウンで、ホテル全体も活気が無くて辛気臭い感じがした。

ここはお料理を食べるスペースとデザートを頂くフロアが別だった時期があった・・・前は。しかし、お料理自体が品数と質ともに大きく↓、客数も↓、びっくりしたことに使っているお皿まで↓だった。初めて行ったとしても「何じゃこりゃ?」って思うくらいひどいと思うけど、何分オープン当初から何度も行っているので豪華だった頃からの衰退の歴史がわかってしまい、悲しい気分になったとです。

ケーキは品数は少なくなってたけど、食べやすい甘さと大きさで今までで一番良かったかも?

ただ、フルーツのカットが糸のように細くきったパパイヤとか、爪の大きさのレモンとか、とりわけようにも小さすぎてつかめないものがあってびっくり。

一緒に行った友人と「もうこないね・・・」といいつつも、どこまで落ちていくのか確認したい気持ちもあってとても複雑なランチだったなり。ただ問題は次に行くときまでやっているかということ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴールデン(レトリバー)ウィーク

今年のGWはお犬様三昧で、ちょっと疲れたナリ。

うちのルックン、5月1日にJKCの訓練競技会に出た。

そしたら、なんと2席をゲット!

すごいでしょ~・・・っていいたいところですが、実は出陳が2匹のクラスだったので、ビリケツなのに2席といううれしいのか、恥ずかしいのかわからない成績・・・。

しかも表彰台にあがりたがらず、訓練士さんに抱えられてやっとあがったかと思えば、あがるなら高い方がいいといわんばかりに1席の一番高い台にあがろうとする困ったチャンでした。

そんなルックン、耳にまた外耳炎の兆候が…。病院連れて行かなくっちゃ。

050508

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »