« 上海(6):湖心亭 | トップページ | サンドイッチ »

上海(7)

3日目、もう帰国です。北海道への乗り継ぎさえ効率よければ1泊2日でも良かったって感じ(笑)。

タクシーで空港へ。リニアモーターカーにも興味あったけど、結局乗らなかった。空港へ向かうタクシーは相変わらず猛スピード、車線変更ビシバシである意味リニアに乗るよりスピード感あふれてたかも?

チェックインの際に聞いたら、定員の○%しか予約が入っていないのにCはかなりうまってるらしい。微妙に込んでるCより「フルフラットエコノミー」の方が楽ちんなので、そのままYでアサインしてもらった。

免税店ではグリコのプリッツが市内スーパーの倍額で売られているな~なんて思いながら、ラウンジへ。

デモ関係の記事ないかな~と新聞を探したけど、まだ前日のしかおいてなかった。前日のはホテルで見たナリ。中国の国内新聞には(この時点では)まったくデモの話など掲載されてなかった。

ラウンジ内で搭乗のアナウンスがあったので、少しゆっくり目にゲートに向かったんだけどまだ優先搭乗やってた。実は優先搭乗ってあまりうれしくない。機内は狭いんだから、ドアクローズのギリギリに載せてくれて、席に着いたらすぐタキシングってのいいと思うのって私だけかな?
お子様連れの方なんかも優先搭乗しちゃうけど、座ってる時間が長いほど子供がグズル確立が高いと思うんだけど…。

今回久しぶりにYに乗ったので「疲れるかな~」と思ったけど、短距離路線なので問題ナッシング。ビジネス客を避けるような旅程にしたせいかもしれないけど、○%の登場率ってちょっとやばくない?増便しまくりだけど需要が追いついてないんじゃない?社名の中国語の意味に近い状態でちょっと心配~。なんて思ってたら、あっという間に成田についた。

ちょうどキアヌ=リーブスとアンディ=ラウが来日してたのでちゃっかり見てきました。だってそんなことでもしなかったら乗継まで暇だったんだもの・・・。

|

« 上海(6):湖心亭 | トップページ | サンドイッチ »

上海旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/3794433

この記事へのトラックバック一覧です: 上海(7):

« 上海(6):湖心亭 | トップページ | サンドイッチ »