« 虎の介 | トップページ | 上海(2):小楊生煎館 »

上海(1)

上海へのフライトは、早起きが嫌だったのでMCTギリギリの羽田乗り継ぎ(54便→リムジン→959便)。羽田ではゲートからリムジン乗り込みまで10分ほどの短い滞在だったのに、なぜか大学時代の担当教授にバッタリ。

ごめんなさ~い。これから成田なんです~。」といって立ち去ろうとしたら、「僕達は今成田からついたところだよ~」と。

この教授とはあちこちの空港で頻繁に遭遇する、どうも旅のサイクルが同じみたい。

予約時にコンフィギュチェックしたらオンボロ機だったし短時間フライトなのでYでいいやと思ってたら、機材変更されたのでUGしようか迷ったけど、乗客もさほど多くなかったので、とりあえず隣の席をブロックしてもらって通路側にアサイン。

その後、上海のガイドブックを買い込みSignetラウンジへ直行。んが、搭乗するまでガイドブックも読まずにひたすらメールチェック。

出発前に母に「上海の見所って何?」って聞かれて、「何だろうね~」と返事した私ですが、実は着いてからのことは何も決めていないし、何を見ればよいのかわかってない状態(恥)。上海行きが決まってもまったく中国語勉強する気もなかったし、どうやら中国に対してさほど興味が持てない体質みたい・・・。

機内では偶然にも顔見知りのCAが乗務していたので、サービスの合間におすすめのお店を教えてもう。今日の夕飯はそこに決まり!ってことで「上海」してました。やっぱ上海にいくならゲームも「上海」でしょ?

機内食にはほとんど手をつけなかったので、到着時にはお腹がペコペコ。イミグレーションは長蛇の列で外に出るまでかなりかかって暑いのと腹ペコとで切れる寸前だったナリ。

その後タクシーでホテルへ移動。イタリアの高速を走るのと同じ位、イヤそれ以上のスリリングなドライブでちた。本日のお泊りはここ

|

« 虎の介 | トップページ | 上海(2):小楊生煎館 »

上海旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/3687117

この記事へのトラックバック一覧です: 上海(1):

» 上海 ゲーム調査隊 [上海 ゲームマニアックス]
上海 ゲームのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007/08/09 00:46

« 虎の介 | トップページ | 上海(2):小楊生煎館 »