« 久々に・・・ | トップページ | 松島や、あ~松島や、松島や~ »

ジョグダイヤル命

携帯のバッテリーがボチボチ寿命っぽいので、買い替えようかな~と思って機種チェックしてたナリ。
我が家はAU家族で、父以外みんな同じ機種なのでそろって買い替え時期なのでR。ちなみにソニエリ命の私は、ジョグダイヤル+PoBOXなしの携帯生活は考えられない口です。

最初に母がA1404Sに変えたんだけど、カメラいまいちだし、EZナビも使えない。ちょっともの足りないので、春に出るWIN機を待つつもりだったんだけど、新機種の画像のどこを探しても、ジョグダイヤルがない!そういえば、ドコモもボーダフォンでもジョグダイヤルは姿を消していたではないか!ジョグダイヤルを使い続けるためには、現行機種を買うしかないのね~。

そんな矢先、友人が某K's電気に行ったら、WIN21Sが在庫なしといわれAUショップでも残り1台だったので機種変更しちゃったとメールが。色の選択がどうこうより在庫そのものが僅かだと聞かされ、私も焦って機種変更を決定!しかし、札幌の量販店でもショップでも軒並み在庫なし。しょうがないので登別に戻ってAUショップへ直行。

んが、どこに行っても在庫がない!

結局、登別~中島~東町とすべての取扱店を回るはめに。考えてみれば走り回って探す前に、各ショップに在庫確認の電話すればよかったんだけどさ~。「どうしよう~、ジョグダイヤルともお別れか~」と切羽詰りながら探してたしさ~。営業時間終了目前だったけど、だめもとで伊達のショップに電話したら「赤あるヨン♪」との返事(感涙)。ソッコウ車を走らせました。

目の前を走る超のろのろ運転の札幌ナンバーのサーフにイライラしながらも、閉店時間ギリギリに入店。無事、機種変更手続きを済ませ、高速経由で帰宅。僅か1時間ちょっとの間の出来事なんだけど、人間切羽詰るととんでもない行動力が出るもんです。

まだちゃんと設定したり、アドレス帳移行してないので不便だけど、とりあえず一安心ナリ。WIN32はお財布携帯といううわさもあるけど、たぶん出ること自体がありえないので、WIN41S(気が早い)はなんでもいいからジョグダイヤルだけ復活させて欲しい・・・私の切なる願いです。

0503222

|

« 久々に・・・ | トップページ | 松島や、あ~松島や、松島や~ »

近頃のわたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/3394136

この記事へのトラックバック一覧です: ジョグダイヤル命:

« 久々に・・・ | トップページ | 松島や、あ~松島や、松島や~ »