« 決定四月去上海 | トップページ | マジ忙しいってば »

マ・ボンヌ

昨日、友人から荷物が届いた。あけてみると中にはこれが↓

050303

「キャー!マ・ボンヌ!!」 って思わずうれしくて悲鳴あげちゃった♪

東京・白金台の「ショコラティエ エリカ」のマ・ボンヌ(ミニ)です。マスコミでも有名なチョコレート専門店の看板商品です。ミルクチョコレートの中にマシュマロとくるみが入って絶妙な味わいでちゅ。

大学院卒業して東京の会社に就職したものの、なぜか5月から苫小牧で研修することになった私。同期のRちゃん(東京出身)ママが送ってくれたマ・ボンヌを頂いたのが初めてでした。

薄くスライスしていただくのですが、あまりのおいしさに

「やっぱり、東京のスイーツはおいしい~♪」

と感激して一気に丸かじりで恵方巻きみたいに食べちゃったナリ(今は絶対無理!)。

遭難してもマ・ボンヌがあれば楽しい気分になれて、お腹もいっぱいになるという幸せなお味?です。

実は私が始めてマ・ボンヌを食べた時、ちょうど苫にエリカのご子息がいました。嘘みたいな話だけどこれマジ。現在は家業を継がれてますが、K氏(ご子息)も同じ会社で、しかも苫勤務でちた。

「このチョコおいしいんですよ」と苫の先輩に話したら、「あ、Kさんちのチョコ!」って。マジ世間は狭いっす。

その後、私もK氏も東京勤務となり、都市対抗とか氷上の格闘技の応援団活動で何度かご一緒いたしました。

去年の今頃?車の中でFM聞いてたら、K氏が出演してたのにはびっくりしましたが。まあ、何はともあれ早く食べようっと。

|

« 決定四月去上海 | トップページ | マジ忙しいってば »

おいしゅうございました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/3154656

この記事へのトラックバック一覧です: マ・ボンヌ:

« 決定四月去上海 | トップページ | マジ忙しいってば »