« 浜通りで思わず・・・ | トップページ | マ・ボンヌ »

決定四月去上海

↑ということになりました。まだ家族には話してないけど(笑)。

エアーはいつもの青いとこですが、いまいち「すごく楽しみ」って感じになれないせいか気分が乗らず、ホテルは友人がすすめてくれた中からサイコロを転がして決めるといういい加減さ。
しかも、サイコロ君はいつもなら絶対避けるだろうと思われるホテルを選択してくれました。

「なんだかな~、オー○ラって可もなく不可もなくって感じでつまらんな~」と思いつつ、これ以上考えるのも面倒なので予約しちゃった。友人のおすすめ第一位はここ、その次がここ

「嫌なら、別のとこにしたらいいじゃん?」といわれたけど、そしたら今回の旅行そのものをやめちゃいそうなくらい気乗りしてないの(だったら行くな!という突っ込みはご遠慮下さい)。

ま、ほとんど丸一日しか上海に滞在しないので、「どうでもいいですよ・・・♪」ってな気分。だらだら出かけてきますわ。

そんな感じなので予習復習一切なしで通っているだけの中国語講座もこの機会に本腰を入れて…という気分にもならず、困ります(苦笑)。平成16年度版NHKテレビ講座のテキスト、中国語にいたっては全く開いてません。

0502283

3冊一気に買ってる自分もどうかと思うけど、赤いのと緑のに比べると目的も愛着もないから、しょうがないんだけどさ。

春になると「何かやりたい病」にかかる私ですが、今年はやや忘れ気味のイタリア語より한국어를 좀 더 능숙하게 되고 싶어요ナリ。

|

« 浜通りで思わず・・・ | トップページ | マ・ボンヌ »

近頃のわたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/3124995

この記事へのトラックバック一覧です: 決定四月去上海:

« 浜通りで思わず・・・ | トップページ | マ・ボンヌ »