« 時化(シケ)のため | トップページ | カリキュラ焼け »

あまおう

近頃、すっかり大雪とシケ続きで製造はすっかりストップ。パートのおばちゃん達もお休みで、開店休業状態。私だけ受・発注業務とか雑務で会社。あ、社長も工場でなんか毎日やってますが・・・。

このまま、今シーズンの生産終わってしまうのかな…。

漁が終わる前に、うまい「たち」が食べたいナリ…。

正直、魚そのものはほとんど口にしない私ですが、たち(白子)は結構好きなんだよね~。

でも、今年は例年に比べてたちが少なくて、市場に出荷するのもままならないくらいだったので、あんまり食べてないのでR。漁も終盤になって、プリプリのたちなんて皆無の状態になってきたというのに、妙にたちが食べたい。ポン酢もいいけど、うちのシェフ(とおだてていると良く料理を作ってくれる妹)の「たちのガーリックソテー」が食べたい。浅つきたっぷり添えて…。

その代わりといっては何ですが、我が家ではイチゴ祭り(笑)が連日開催中。各地のいろいろな品種を食べ比べております。

やっぱり福岡の「あまおう」が一押しだね~。「とよのか」とか「とちおとめ」とかもおいしいけど、やっぱり「あまおう」でしょ。

なんたって「甘くて、丸くて、大きくて、うまい」から「あ・ま・お・う」。うちのイチゴ大臣(ルーク)もあまおう見せると目が輝きます。私たち完全に「あまおう」にノックアウトされてます♪

でも、↓この日は「さがほのか」だったので、ちょっとすねてたけど。

050223

イチゴ大臣、「渡鬼」と「ごくせん」は欠かさず見てます。ピンコいじめられるとイチゴ大臣、私に抗議します。あんたホントに、話しわかってみてんの?

|

« 時化(シケ)のため | トップページ | カリキュラ焼け »

おいしゅうございました」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61926/3048612

この記事へのトラックバック一覧です: あまおう:

» あまおう食べた♪ [SWEET☆LUNCH]
いちごの季節ですね。 ちょっとお高いので、いつも遠くからジィーーッと見つめるだけだった、 あの赤い宝石、 『あまおう 』 食べました〜... [続きを読む]

受信: 2005/03/04 17:53

« 時化(シケ)のため | トップページ | カリキュラ焼け »